見出し画像

【本レビュー#3】成長マインドセット 心のブレーキの外し方

今回は吉田行宏さん著、成長マインドセットという本についてレビューします。

この本ではタイトルの通り、成長するためにはどのような心持ちで普段過ごせばいいのかについて書かれています。
成果は目に見える一部分でしかない、私たちは何か決断をしてその選択をしたときにどこかでブレーキをかけてしまっていること、人は自分の中に大きな子供がいてそれと上手く付き合っていくことが必要なこと、自分軸を明確に持っておくこと、自分の行動に対して正しく強い動機を持っておくこと。
内容として出てきたことはこのようなことですが、今見て少しでも気になったなと感じた方はぜひ手に取ってみてください。
kindleUnlimitedで無料で読めるみたいです!

自分自身この本を読んで成長の本質を少しは理解できたと感じる一方、少し時間を空けて読み返すことでまた新たな発見ができるのではないかと感じました!
近くに置いておいてまた読み直したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回!

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?