見出し画像

【本レビュー#1】あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。1秒でこの世界が変わる70の答え

今回のひすいこたろうさん著のこの本を読んでみました。

この本では人生が面白くないなとかなんかうまくいっていないなという人に向けて、それぞれ具体的な悩みとそれにどう向き合った方がいいか70通りの答えで書かれています。
ユーモアも交えながら面白く、そして体験談も書かれているので頭に入ってきやすい本です。そして悩みの本質をついた答えが書かれているのでなんかモヤモヤするなとか、悩みを抱えているけどどうしたらいいのか分からないといったような人にとっては解決のヒントになるような本ではないかと感じました。
私の心に残ったのは
(夢のかなえ方 その1)の

わからないまま進め。
やり方がわかるようなら、
それは夢ではなく、
「ただの予定」。

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。
1秒でこの世界が変わる70の答え(ひすいこたろう著)218pより引用

です。

自分は全部読みましたが、目次を見て興味のあるところだけを読んでみるのがおすすめです!
kindleunlimitedにて無料で読めるのでぜひ読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?