見出し画像

121. 春風や 闘志いだきて丘に立つ

靖国神社にて


九段下まで行ったので、
靖国神社を参拝。桜みくじをひきました。


『小吉』

月は欠けても、やがて満ちる。

たとえ不運が続いてもあせらず、
あきらめないこと。

神々を信じ、自分を見失うことなく、
淡々となすべきことをすれば、
次第に運が開けゆく。

我慢を我慢と思わない
明るい発想を心がけて。

願望  いつの日かかないます。
仕事  上司や年長者の引き立てあり。
学業  自分の力を過信しないこと。
金運  天下のまわりもの。執着しないで。
売買  ねばり強い交渉を。
旅行  心身が癒せるプランを。
恋愛  相手の存在の大きさに気がつきます。
対人  時には厳しい態度も必要。
勝負  負けても学ぶことあり。
健康  気になる症状は放置しない。


うんうん。自分にあう言葉ばかり。

このおみくじと目があった瞬間、
この子が私に声をかけてきたの。
「私をひいて♡」って。
迷わずにコレを掴んだんだ。

◎勝負
今日は勝負してきた。
勢いこんで出向いた。
結果は後日わかる。
負けた、たぶん。
惨敗であろう。
でも、たしかに学ぶことはあった。
次回に活かすんだ。

◎恋愛
たしかにね、今日は彼の存在の大きさを実感することがあった。今日に限らずだけども。

彼は物知り。そして、先見性がある。深い洞察力も。知識の幅広さと深さ。尊敬してる。大きな大きな存在、そうトトロみたい(笑)



その後。
遊就館を見学。
ゼロ戦の横でお汁粉を食べる、という
貴重な経験。

実は近くに大砲もあった

見学しながら、何度も胸が詰まり、
複雑な心境。

子どもを連れてまたこよう。


あれ?
タイトルと関係ない話になっちゃったよ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?