見出し画像

世界でいちばん

透きとおった物語ーー。
物語が透きとおるとは、どういうことなのか。

気になった方はぜひ読んでみてください。

杉井光さん『世界でいちばん透きとおった物語』の感想です。
ネタバレ厳禁!ですので、
未読の方はご注意ください。





、、ということで

今読んでくださっている方は
読み終わっているという認識でいいですよね?

いや、ほんとに、まじで。笑
鳥肌たちましたよね。。

電車でなんか読むんじゃなかったです。
もっと落ち着いたところで、
かみしめて読めばよかったー。

まさか物理的にだとは思わないじゃないですか。
見返して本当にびっくりしました。

きっと読み終わった方なら
共感してもらえるんじゃないかと思います。

この本はTwitterで見てずっと気になっていました。

どのレビューを見ても、

「ネタバレできない!」
「絶対に最後を先に読まないで!」

と書かれており、

みんながそこまで口をそろえて言うなんて
どういうことなのか、まったく想像もつきませんでした。

読み終えた今としては、

ネタバレ禁止

としか言えない!(笑)

あの感動を一旦忘れて
もう一度読み返したいくらいです。




『世界でいちばん透きとおった物語』

読んだ後の心もすっと透きとおるような、
心地のいい小説でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?