見出し画像

ラビからの報告

 おはようございます。
 こんにちは。
 こんばんは。
 皆さん忘れてないよね、ストーリーテラーのラビだよ!
ちょっとボクが昼寝していた間にふありが頑張りすぎちゃったね。あーあー、新作も始まっているし、あんなに言い聞かせたのに物語バカの末路だ。
 
 あのね、皆さんにお知らせがあります。今まで創作活動を個人でしてきたふありは、このたくさん居るクリエイターさん達の仲間入りができて、すっごく喜んでいたんだ。自分と同類の物語を創作している人達がたくさんで、今までずっと孤独だったふありはそれはそれは、どんな贈り物よりも嬉しかったみたい。
…だからね、ちょっと頑張り過ぎちゃって…もともと心の弱いふありは今お休みしています。あー、おとなしく寝かしつけるために大変だった。
 偉いぞ、ボク!
 それでね、ここでの創作活動のペースをもっとゆとりを持って、無理せずに自由に進めていくことにしたみたい。

 おいしい紅茶に味をしめてゴクゴク飲みすぎて、まあ…自業自得だよね。え?ボクがつめたい?ひどーい!ボクはこんなにもふありを案じているのに!
 え…。だったら呑気に昼寝しているなって…ゔ。か…返す言葉もありません。だって今日はお天気が良くて、素晴らしいお昼寝日和だったんだもの…。
ほんわかしたお陽さまのぬくもりに負けっちゃったんだ…ふあり、皆さんごめんなさい。

 さあ。別にふありがもうこに戻ってこないわけじゃないから、皆さん心配しないでねー!ふありは横になりながら、『ふわふわ』のストーリーを考えているよ。だから、大丈夫。すぐに顔に出るタイプだから、あのにんまり企んだ顔はきっと皆さんに楽しんでもらえる物語になると画策…ぎゃっ痛い!ててて、楽しんでもらえるように考えているみたい…だよ。
では、ボクからの報告は終わり。以上、ストーリーテラーのラビでした。
ばいば〜い
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?