SHOGUN ついにキターーーーー―っ!

 ……何言ってんの? Hulu(日本ではディズニーだったかな?)で配信中のSHOGUNが全米で話題なのは知ってるよ、っておっしゃるみなさん。

 アメリカの田舎を侮ってもらっては困ります。日本で有名なポップコーンも、NY発の、キャラメルがはさんであるクッキーみたいなやつも、私は食べたことないです。見たこともない。いくらアメリカって言ったって、田舎はそんなもんです。

 イチローは野球ファンじゃなくても知っている。でも、大谷翔平選手は、ここではそれほど騒がれてない。
 唯一有名なのは、

「大谷選手のホームランボールを日本人女性がキャッチした。『見せて』と言うので見せてあげたらみんなが見たがり、観客席を一周して、最後はちゃんとその日本人女性の手に戻りましたとさ。ワーオ」

 という嘘だかほんとだかわからない話のみ。

 その程度なので、日本に帰国した時に「アメリカで『SHOGUN』というドラマが人気なんだってよ。知ってる?」と聞かれてもわかりませんでした。帰国後、娘に聞いてみました。

私「SHOGUNっていうドラマがすごく流行ってるって聞いたけど」
娘「ああ。ものすごくCM打ってるから、SNS見てたらいやでも目に入る」
とまあ、この程度の認識でした。

 それが、です。ついに「風の噂」がこの、引きこもり月森の耳にまで到達したのです。

娘「ママ! 友達が、SHOGUN、めちゃくちゃ面白いって言ってたよ!」

 娘の友達からそんな話が上がってきた、ということは、「全米で大人気」というのは間違いないのでしょう。

 いい映画やドラマがない、と言われて久しい昨今、「Game of Thrones(ゲームオブスローンズ)」にかわる超大作として「SHOGUN」の名が挙がっている、とはその友人の話。

 アメリカの、そして世界のドラマの人気を席巻することを心待ちにしています。

 がんばれ、真田広之!!!!!

(念のため補足しておきますと、「SHOGUN 」は真田広之さんが手がけたイギリス人原作の時代劇で、アメリカではHuluで放送されています。日本の俳優さんも大勢起用されているとのこと。全10回で現在7話まで放映済みとのこと。私はまだ見てないです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?