ヤングケアラー

佐世保女児1と山上容疑者の類似点は、家族に障害者がいるところだ。ヤングケアラーである。弟妹はプレッシャーに押し潰される。 明晰な二人は自分のこれからの長い道程と日本を測ってしまった。赤ちゃんポストは本来国がやるべき事業。代わりにやってもらって、文句をつけていたのが安倍元総理。今はウクライナ戦争をやっているが、佐世保1の時はイラク戦争の真只中。小泉元総理が三人の人質を邪険に扱った。郵政民営化ばかり気を取られて、見捨てるかと思ったが何とか救出。しかし大切なものを失くしてしまった。アメリカならヒーローだが残念ながらここは日本。 戦争の足音が聞こえるとソルジャーが生まれる。我々は都井睦雄という貴重なサンプルを持っている、無駄にしている。実はインテリでひきこもり、自らに課した任務を遂行。 米軍相模原基地の植松死刑囚もソルジャー。 最後のピースはちょろちょろして目障りな同級生と安倍元総理。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?