見出し画像

黄門ちゃいまの世直し旅/第2話[3人同時に…格さんの強さ]

ナレーター/黄門一行は、おしりの痛さを我慢しつつ、朝の準備支度をするのであった。

ご隠居/格さん助さんそろそろ目覚めるとしましょうか
助さん/はい、ご隠居
助さん/あれ、格さんは居ないみたいですね
助さん/昨夜の寝付きの悪さから見て、相当酷くおしりを打ち付けたみたいで、ゆっくり寝られなかったようですね

ナレーター/すると何やらトイレの方から、うめき声が聞こえて来るではありませぬか

格さん/う~あ~う~あぶぅ~
助さん/トントン、格さーん、大丈夫ですか、
格さん/大丈夫。これしきの痛み蚊に刺されるよりマシというもの、う~ぶぅ~ぐぅ  う~ん~う~ブチュッ、はぁ~(安堵感)

ナレーター/なんと辛抱強い格さん、2人には弱い自分を見せられない、気丈さと真面目さ、そこが格さんが格さんたる由縁なのか、そして最後の安堵感、安らかに眠りたもうよぞ…冗談はさておき
一行は朝の食事を終え、お釈迦様の墓参りにいざ参ろうとするのであった。[豆知識]釈迦の墓とも実子のラーフラの墓だとも言われている。

…続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?