見出し画像

金銭感覚がバグった出来事。

今、使ってる財布がもう10年近く使ってるものなのですが、ボロボロにもならないし使いやすいしで、まだまだ変える事はしないと思うのですが

この財布にはエピソードがありまして。

この財布を買う時に、金銭感覚がバグった事で
この財布を買ってしまったんですよね。

当時はエンポリオ・アルマーニの長財布を使っててそれのお値段が4万前後。

そして、当時はお祝いとして自分のお金で自分にブランド物の財布を買う!をテーマに財布を探していました。

色々見て回ったのですが、最終的に自分の好きなものと価格が合致せずで迷う。元々ブランドに疎い。

当時は恋人だった現在の夫が
1番高いの見れば、他の妥協点が見えてくるのでは?との話からHERMES行ったのです。

すると、ちぃ〜さいコインケースみたいな財布がめちゃくちゃ可愛くて、やっぱHERMESですなーと思ってたんですが、金額が30万以上と可愛くないお値段!

うーん。さすがに自分で出すのに30万は無理っす。

あと、コインケースじゃ使えない。
私は長財布が欲しい。

考えてみれば、HERMESで買い物を自由に出来る人は現金持ち歩く事なくない?

基本的にカードだから、財布いらないよね。
あったとしても、カードケースとマネークリップくらいか。

そこで、もう一度、他の店舗を見るとどうでしょう?

皆、可愛いお値段じゃありませんこと?

ヴィトンの財布が15万ですって。
可愛いし、革製は持ちも良いし、
私が持ってても変に思われないくらいに
ヴィトンは一般的なブランドですし、
ベストでは?というお気持ちのままに購入。

今、思えば完全に可愛くないお値段ですし
金銭感覚がバグったとしか思えない。

あと、ヴィトンの財布にしても高かった。

もっと安いのもあったはずだけど
デザインが気に入ってしまった事と
先に30万を見てしまった後だけに
半額!!というわけのわからない事を考えてた。

すでに10年は使えているので
全然高い買い物では無かったのですが
金銭感覚バグった状態で買い物するのは
本当に良くないと思えた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?