見出し画像

はじめてのディズニーランド。

東京に上京して、仲良くなった5歳上の女性Aちゃんと、なにかの話の流れで

「ディズニーランドって私、一回も行ったこと無い」と発言したところ、

「え!行ったことないの!?じゃあ、私と行こうよ!!案内するから!」と提案。

正直、テーマパークはあまり好きじゃ無かったので少しだけ億劫な気持ちもあったけど、一回くらいはディズニー経験しても良いか。と気持ちは前向きにお願いします!と承諾。

さくさくと互いの予定が空いてる日を探し、

○日に決まりで〜
舞浜駅に現地集合で時間は8時でよろしく!

私は8時!?となったが、とりあえず了承。

8時に集合して、
何時までディズニーにいるつもりなのだ???

え?もしかして閉園までいるの?

テーマパークの遊び方を知らなかったので、
自分の中に情報が無くてちょっと焦る。

ご飯食べ行ったり遊んではいるけど、
こんな何時間もテーマパークに一緒にいるとか大丈夫かな?

というか、ディズニーって1日いて楽しめるもの?疲れない?

どうしよう。すでに気疲れしそうだ、、

と、モヤモヤしながら当日。


私の悩みは杞憂でした。


ディズニーめっちゃ楽しいー!! 笑



正直、入場料の金額には驚いたし、夢の国とか言われても入り込める自身が無いとか思ってましたが、


めっちゃ楽しいーーー!! 笑



ただ、私の楽しさはAちゃんのおかげである。

入場したらすぐに、1つ目はまずここに行こう。と、先に別のアトラクションのファストパスなるものをゲットし、最初のアトラクションへ。

待ってる待機時間も、パンフ見ながらこことここへ次の予定があって、高所苦手ならここはパスして、ここで一回お茶して、あそこいってお昼食べて、アトラクションいっておやつ食べて〜というエスコートぶりが半端なかった!!

あと、ミニーちゃんの耳のカチューシャをつけたのもちょっと抵抗あったけどすぐに慣れた。

私が気になってた待ち時間中もお話はつきずに、
最後はパレードみて、おみやげ買って閉園近くまで楽しんでから帰宅。

Aちゃんとは別の人と初めてディズニーしたら
もしかしたらこんな良い思い出にならなかったかもと本当に思った。

ありがとう。Aちゃん。
楽しかったよ。ディズニー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?