見出し画像

諦める事の重要性

おはようございます☀
今日は快晴の空でした〜☀️
自分は、のんびり過ごしていました♪

それとワールドカップ日本対🇯🇵ドイツ🇩🇪戦
やりましたねー㊗️その日仕事入っていたの
でやっていた事知らなかったんですが、
2対1で勝つとは思いませんでした。

それでは、今回の記事を書いてみょうと
思います。

諦めたら試合終了ですよーと安西先生の
言葉が蘇ってきますが、世の中は諦める事を
選ぶ方がよっぽど難しい気がします。

『諦める』というニュアンスなので、実質は、
諦めないで何かを目指している前提なので
すが、目指したからこそ出た言葉であって、
それを考えた事のない人には『諦める』とは?
と問い返されるかもしれません。

しかしサッカーの試合で勝ち負けがはっきり
とするスポーツなら、諦めるきれると思うし
、次へのステップアップとして『諦め』きれます。自分の人生もそうやって『諦めた』方がいいのですが、そうもいきません。

自分は何もしないで生きてきて、若い頃に
色々と経験を積んでいかなかったので、諦めきれていません。しかし年代によって状況は変わっていきます。大事にしていくライフステージも変えていかなくてはいけません。

それでは、全てを『諦める』人生として
これから先生きていかなくてはいけないのか?

そうではありません。

『諦める』
までとはいかなくてもいい。
プロ野球選手にはなれなくても草野球で、
仲間と一緒に休日グラウンドで走り回る事
は出来ると思うんです。私は絵が趣味なので
すが、プロになれなくても絵描き続けていく
事は可能だと思うんです。
好きであれば、どこがステージであっても
それは変わらないで好きでいられるからです。

『諦める』事をプラスに捉えて、生きていきたいです。読んで頂いたなら、幸いです。

最後に一言、日本対コスタリカ❗️
頑張って応援したいと思います♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?