見出し画像

サウナがくれた贈り物🎁

おはようございます☀
今日もすみません。申し訳ない🙇‍♂️
サウナ巡りをしています。
割とコロナ渦が薄くなってきたので、
自分に甘くしています(・_・;
帰ったら、襟を正して明後日から
また仕事モードに切り替えます。

さて本題に入ります。
サウナがくれた贈り物と題して、
本日もサウナにおけるメリット
そして何よりサウナから贈られた
メッセージ等を書いていきたいと
思います。

まず初めに温泉によるメリット
書いていきたいと思います。
それからサウナがどういった効果
を運んでくるかを書いていきます。
温泉による効能は様々で本日入浴した
温泉施設でも神経痛や肩こり腰痛に効く
成分が含まれており、泡のようなお風呂
に実際入った感想としては、泡の気泡が
身体に染み込む事で、入る前より身体が
軽くなったような気がしました。
そしてうたたね湯という寝転びながら、
湯に浸かるという所もどこの温泉施設に
はあるのですが、そこでは空をみながら
ボケっとできて、頭の中の不要な想い
をチョークで消してくれる。
そんな事も温泉施設の醍醐味のような
気はします。
続いて、温泉を一通り入ってみたら、
次はサウナに行きます。
サウナから学ぶ事としては、何よりも
私達に問いかけてくれる気がします。

何を言っているのとわからない人に
説明すると私達は、不要な競争
、社会という枠組みに身を置かざる
得ない状況にいます。
そんな中、時間と労力をそこに心血
注いでいかなくては、いけません。
自分という感情を捨て、理性的に
振る舞う事で、感情的にならない
ようにしていきます。
そうすると感情という本来五感で感じ
とるべき心の部分がなおざりになり
ます。

ここでサウナに戻りましょう!
サウナは、私達に問いかけます。
あくまで私の主観なので、万人に対して
言える事ではありません。
理性的に振る舞う事で自分の立ち位置を
確保している自分に対して、サウナは
それを自動的に解放していきます。
心の奥にしまいこんだ感情を暑い熱風
の中で呼び覚ましていきます。

そしてサウナから出て、水風呂に入る
事により心の底に沈んでいた感情が
湧き上がり、整ったと感じられると
思います。

これはサウナからの贈り物🎁と
思っています。
閉ざされた心の奥底をサウナという
空間によって、解放してくれる。
そういった気づきをサウナは、
贈り物🎁としてメッセージを
与えてくれるような気がしました。

変な話なので、信じてくれる人だけ
信じてください。それでは、またね(^-^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?