見出し画像

そのまま流されてみる話

おはようございます☀
今日も一日頑張っていました。
色々と困難な事もありますが、
負けないで取り組んでいきたいと
思います。

今日の記事は、自分のやってる事が
行き詰まったり、こんがらがって
しまった人に送る為の
そのまま流されてみるという話です。

生きていると不幸が重なり
、進んできた道を引き返したり、
立ち止まって、周りを見渡してみたり、
時には病気になって、そこから何年もの
間、立ち往生してしまったりします。

自分はがむしゃらになってバイトを
コロナ禍で掛け持ちして、なんとか
今より上へと上へと必死でのぼって
いました。

そして壊れて、動けなくなった。
何かもうどうでも良くなり、年齢も
30代半ばとなって、頑張っても
ダメなのかもしれないと考えるよう
になっていました。

でもある時そんな自分のどうしょうも
ない気持ちを絵で表現したり、note
に晒し者になってもいいという吹っ切れ
た気持ちで書いていくと意外と共感して
くれる人達が現れたり、頑張ってください 
という温かい言葉を頂いた。すごくうれ
しかったし、自分もまだまだ捨てたもん
じゃないと思えました。

これも自然に身を任せて、吹っ切れた先
に辿り着いた答えなきもしました。

そのまま流されてみる事を忘れずに
いて下さい。今はSNSという第二の
居場所となる存在が会社以外にも存在
しています。死ぬほど嫌で明日にでも
自分が消えてしまいたいなら、SNSを
使ってみましょう。以上です。
また何かかきます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?