見出し画像

1/8〜1/14

8日
お腹が空くまで眠る。
成人の日であったが、そのような格好の若者は見ず。
自分の成人の日の出来事はあまりつまらなく、思い出の店で1人昼食(カツ丼とミニうどんセット)をとってこれまでの人生を思い出したり物思いにふけていたりした。
今思うと、成人したことに実感がなく戸惑いが大きかったのではないかと思われる。
そんなぁ、成人なんて、、、、まだまだですよ的な。
20歳の自分が今の自分を見たらなんと思うだろうか。

9日
ヨルシカというバンドに最近ハマっている。
下記のアルバムが個人的に気に入っている。
https://open.spotify.com/album/4b9nOSXSf1LROzgfYFxdxI?si=SsFB7WREQAio82Pv-pvcQw

いつかライブを見たい。
ギターとボーカルのバランス、バンドサウンドがやっぱり好きなんだな。

ヨルシカを知ったのはアニメの主題歌であった。

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト

斜陽という曲で主題歌を担当した時に、知ったヨルシカ。

これからも期待したい。ギター担当の方の機材を拝見したが、ゴリゴリにfractalで固められていて、もう冷蔵庫みたいなラックやアンプ数台で構築するシステムから転換しているのが現場なのだと痛感する。
個人的にはやっぱりモデリングよりも実機が1番見た目的にも満足げな気がしているが、時代の流れなんだなぁ。運搬とか設置も楽だろうし。

個人的に数年前から機材の断捨離andコンパクト化を進めて、ついにほとんどのものを手放したけど、今の技術の進化は認めざるを得ない部分も出てきている。
それに手を出すか否かははっきり分からないのだけども。


10日
月末の写真撮影のために、確認作業などする。
会場で流れるUSENが年明けたのでクリスマスソングから洋楽に変わるけど、永遠とループなんだよな。

11日
朝から大渋滞に遭うもなんとか帰路につく。
ここ数年でうんと質の悪い運転手が増えたような気がしてるけど、いちいち怒ってもなぁと腹立つ〜の行ったり来たりである。
長い運転からの仕事で待ち時間長いやつを食らう。
じっとお尻の痛くなるような椅子に座っているのも大概疲れるものだなと思ったりした。高齢の方はさらにたまらないだろう。
次の仕事に行くのに、夕食の大事なご飯を忘れてしまい、帰宅後夜食となる。死角に弁当を置くからこうなるのかと、何回も忘れてやっと気がついた。

12日
2日続けて同じような勤務形態が続くとなんだかなぁと思ったり。
心が無になる。昨晩の反省で、今日は夕食を忘れなかった。

13日
自分に非があることは認めざるを得ないが、それでも少し言い訳したい時が時にはある。(その方にはきちんと謝罪はしている)
要するに何かを行う順番が真逆であったことで変に誤解を生むということであったが、なんだか無性に納得いかず、理不尽な事でもあったように思う。自分にだけ言われて同じようなことをしている人には言われないという。そのせいで1日の後半はあまり良い気がしない1日だった。こんな時すぐに忘れられることができたら良いのになーと思ったりする。ムカついたな、久しぶりに。
気にしても仕方ないけど。

14日
久しぶりに何もない休日であったが、伸び切った髪をカットするなどした。
前日の嫌な出来事も寝たら1/3くらいに小さくなる。
そこからどんどん新しいことをしたら忘れていく。

地震からの変なニュースも増えてきてなんだかなぁと思う毎日だけど、同じ1日はやって来ない。

良いことも悪いことも毎日穏やかに過ごしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?