【日記】仕事が決まりました

 ご無沙汰しております。きゅんぽぽでございます。
 内容はタイトルの通りです。
 どんな仕事かは諸事情で伏せます。
 
 ここ1カ月、主に就職支援サービスを利用して就活していました。
 ほとんど手あたり次第に応募してみましたが、大半は引っかからず。
 前回の日記で「どうにでもなれ」と強気なことを書きましたが、
 内心「どうにもならなかったら、どうしよう」と怯えておりました。
 このまま自分は何もせず死んでいくのではとさえ思いました。

 結果、奇妙なご縁があって、ひとまずお仕事をいただけました。
 詳しい経緯は省きますが、
 今まで真面目に仕事してきてよかったと心底思いました。
 見てくれる人は見てくれていると、改めて感謝した次第です。

 なんだか善人のような日記になってしまいました。
 ここは悪口で中和しましょう。
 なんかまた、例のs――