1日常温保存したヨーグルトを食べて腹を壊しました。【馬鹿】

あのね、僕って馬鹿なんですよ。


さて、どこから話そうか。とりあえず時系列に沿って話すとしよう。事の発端は一昨日まで遡る。

一日一食、朝五時就寝の生活リズムを変えたかった僕は、普段より早めにご飯を食べることでお腹を空かせようとした。普段は夜九時過ぎ頃に近所のスーパーで買ったお弁当を食べていたんだけど、それをめちゃくちゃ早めた。具体的には午後6時くらいに外でご飯を食べた。健康的だねぇ。

そしてその帰り道、夜にお腹が空くことを見越した僕は、予めご飯を買って帰ることにした。ただ、ちゃんとしたご飯が食べれるほどお腹が空く自信が無かったから、僕はちょっとしたものだけを買った。

サラダチキンと、サラダと、ヨーグルト。

OLじゃねーか。



そういえば僕は去年の秋頃、「OLじゃねーか」というフレーズを多用していた。大学で友達とお昼を食べる時、「成人式までに痩せたいから」という理由で全然食べない奴がいたからだ。僕はそいつのお昼を見る度に「OLじゃねーか」と言っていた。友達には途中から「そればっかりじゃん」みたいに言われてたけど、「ずっと同じツッコミするやつ」っていうのが面白くて何度も同じことを言っていた。友達には最後まで理解されなかった。


そんなこんなでOLのご飯を持って帰った僕だけど、ここで不都合なことがいくつか起こった。要点をまとめてみよう。

  1. 結局そんなにお腹が空かなかった。

  2. サラダチキンとサラダは何とか食べたけどヨーグルトだけどうしても食べれなかった。

  3. 引っ越したばかりで家に冷蔵庫がなかった。


はい、常温保存ヨーグルトの完成でーす!


いや、流石にまずいとは思ったよ。思ったんだけど、「明日の朝食べればギリいけるか」って思ってた。思ってたんだけど、ここでまた不都合なことがいくつか起こった。

  1. 次の日(つまり昨日)に友達とお昼を一緒に食べる約束していたのに全然眠れなかった。

  2. 眠れないくせにお腹も空かなかった。

  3. 眠れないまま時計を見ると朝五時。

  4. やっと眠れて起きて時計を見たら11時半で慌てて家を出た。


はい、丸1日常温保存ヨーグルトの完成でーす!


それで夜まで友達と遊んで、晩飯も一緒に食べて、帰ってきて、一日遊んだくせに眠れなくて、朝4時になって、やっとお腹が空いてきて、丸1日常温保存ヨーグルト食べて、腹壊したんですねぇ〜。


あのね、僕って馬鹿なんですよ。


馬鹿なんですねぇ。誰がどう考えても腹壊すって分かるはずなのに、「勿体ない」みたいな理由で食べちゃうんですよねぇ。ワンチャンいけるとも思ってました。そもそも食べれない量のご飯買っちゃうのも馬鹿なんですねぇ。早く冷蔵庫買えよって話だし。

こちら、馬鹿が書いてるnoteです。お納めください。


それでは、現場からは以上です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?