見出し画像

【シンガポール】好きだったシンガポールグルメを堪能した3日間

大学4年生の夏休み。友達と3日間のシンガポール旅行に行ってきました!
シンガポールで訪れた場所については、こちらで…!

シンガポールに住んでいた時は、シンガポール料理よりも日本食が食べたかった。
家族での外食は日本食がほとんどで、たまに中華やシンガポール料理、タイ料理、ベトナム料理を食べる…という感じだった。

でも、いざシンガポールを離れてみると、シンガポール料理が恋しくなった。

そして、久しぶりに訪れたシンガポールで、シンガポールのグルメを満喫してきました!!

シンガポールで味わったグルメ

Chikin Rice(シンガポールチキンライス)

シンガポールチキンライスは、チキンとライスという感じ!
タレが絡まると美味しい!

天天海南鶏飯
Chinatownの駅近くにあるホーカーの一店舗。多くの日本人の観光客で、行列ができていました!笑

肉骨茶(バクテー)

とっても柔らかいお肉とスープは絶品!!
ランチセットだと、レッドビーンズと揚げパンもついてきます。揚げパンは、スープに浸して食べるのも美味しい!

SONG FA 
Santec cityで食べましたが、他にも店舗があります。

Kaya Toast(カヤトースト)

シンガポールの朝ごはんとして人気なカヤトースト。
カヤジャムを挟んだトーストと卵、Kopiののセットです!
割とボリューミーだけど、美味しかった…!!

Ya Kun Kaya Toast
Great Worldで行きましたが、多数店舗があります。
朝から多くの人で賑わっていました!

Ginger Chicken(ジンジャーチキン)

円になってるチキン!綺麗!笑
チキンと生姜のソースを、レタスに巻いて食べます。
一緒に頼んだチャーハンと野菜も美味しかった!!

SOUP RESTAURANT
Jewelで行きましたが、複数店舗があります。

サテ

チキン・マトン・ビーフ、えびのサテ。
濃いめの味付けが、とっても美味しかったです!
手はベタベタだったけど…笑

Lau Pa Sat(ラオパサ)
シンガポールのホーカーセンターの中でも有名なラオパサ。
たくさんの屋台が集まっていて、綺麗で清潔なので、観光客もたくさんいます!

こんな感じでお店がたくさんあり、椅子と机がたくさん並んでいます!
19:00頃になると、道路を封鎖して机と椅子、サテの屋台が並び、賑やかになります!

ホッケンミー

焼きそばのような感じなのですが、具材はシーフードが入っています。
美味しかった!

Lau Pa Sat(ラオパサ)
サテと同じく、ラオパサで食べました!
たくさんのお店があるので、いろいろ頼んでシェアするのがおすすめです。

四豆腐(ヨントウフー)

フォーのような麺に具材を入れている感じ!
たくさん並んでいる具材(野菜や練り物など…)から、自分で選ぶ形でした!

Food Republic
SomerSetの駅にあるモールの最上階にあるフードコート。
住んでいた時によく行っていて、チキンライスも食べていました!

シンガポールには、多国籍な料理がたくさんありますが、シンガポール料理が私は好き。
好きなものを味わって、おいしさを共有して…
そんな時間がとっても幸せな旅行でした。

こちらもぜひ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?