「集客セミナーAC×2の紹介をするよ!」「公共広告なんちゃらですか?」

皆さんこんにちは!あにゃんでございます!

本日で4日連続更新!

ブログを新たに書き始めたら、なんだかんだで毎回これを言っている気がしますが……

これでとりあえず、3日坊主は免れましたw


と言う事でそんな4日目の記事は……

AC×2集客セミナー&交流会

こちらについて、色々とお話をして参ります!


☆ AC×2って何?

AC×2の正式名称は、

Attracting Customers Assist Community

と、言います。

この頭文字を2文字ずつを取って、AC×2(エーシーツー)と略して呼んでおります。

ところどころでお伝えしている「AG×2」と言う、アニメ好きな人々が集まる交流会があるのですが、そこから派生した会と言う事もあり、同じような感じの名称を付けてみました。
o(^-^)o

……ま、付けてみたはいいけど、運営している本人が、一番名称をよく混同して間違えているんですけどね。
( ̄▽ ̄;

ちなみにこの名称を付けるに当たり、Google先生に「集客 英語」と入れて訊いてみたところ、

「Attracting customers」

と、言う2つの単語が出てきました。

だったら……集客をアシストするためのコミュニティーにしよう!と言う事で、最終的に、

Attracting Customers Assist Community

と言う名称にし、AC×2と呼称する事になりました。

私一人が集客についてお伝えするだけの場所ではなく、みんなで支え合っていく……そんなコミュニティー作りを目指しております。


☆ どんな事をしているの?

現在はまだ立ち上がったばかりの会なので、まずは私が講師となり、自分自身が培ってきた知識と経験をお伝えして、ご参加頂いた方の集客力をUPさせて頂くためのセミナーを開催しています。

ですが、AC×2は集客のやり方を「教えてもらう場所」ではなく、身に付けるための場所と言う事を意識しながら学びを深めて頂きたいと、毎回お伝えしています。

この手のセミナーに参加すると、多くの方は、ただ知っただけで終わってしまいます。

なのでAC×2では、知るだけで終わりにするのではなく、きちんと身に付けるまでしっかりと理解を深め、そして何よりきちんと行動して行ってください!と、お伝えしています。

これを分かりやすく表現するために、

「知覚行身」

と言う四字熟語を勝手に作って(笑)、毎回講座の中で、この言葉をお伝えさせて頂いております。


☆ どんな事を教えてくれるの?

集客セミナーなので、もちろん「集客」と言うところに、ある程度的を絞ってお話をしていますが、どちらかと言うとその前の段階である、

そもそもビジネスとはどう言ったものか?

と言う事を重視して、お話を進めています。

AC×2セミナーでは、集客をしていく上で大切な「集客ピラミッド」を軸に、色々なお話を進めています。

2020.11.19 集客ピラミッド

ピラミッドと言うものは、当然ながらまず「土台」があって、その上にまた石を積んでいきます。

ですが、これまでに私が受けてきた多くの集客・ビジネスセミナーは、そのほとんどがテクニックや、コンテンツ作りと言った話に偏っていると感じています。

もちろんテクニックを駆使する事も、いいコンテンツを作る事も、集客に於いて非常に重要な事ではあります。

ですが、その前に、そして、それ以上に大切なものが、他にいくつもあるんです!

ほとんどの人は、その大切な「土台」を作らない、あるいは軽視したまま、知識とテクニックばかりを追い求めているから、結局のところ上手くいかないんです。

ピラミッドは、上に行けばいくほど、幅が狭くなっていく訳ですから、知識とテクニックを十全に活用するためには、それだけ広く、強固な土台を作り上げておく必要があるんです。

この土台の部分をしっかりと作ってさえしまえば、どんなテクニックも上手く使いこなす事ができるようになりますので、まずはこちらをしっかりと作り上げていきましょう!

……と言った事をお伝えしているのが、AC×2と言うコンテンツになります。

上の図では、下から三段目までを「?」にしていますが、セミナーにご参加頂いた方にはもちろん、ひとつひとつ、しっかりとお話させて頂いておりますので、ご興味がある方は、ぜひ一度ご参加ください♪
(^-^)/


☆ どんな人にオススメ?

これはやっぱり、何と言っても、

「ビジネスが上手くいっていない人」

にとって、超オススメのコンテンツになっています。

AC×2にご参加頂く事で、上手くいっていない理由が明確になり、理由が明確になれば、何をどう改善すれば上手くいくようになるのか?も明確になります。

集客セミナーと銘打っているものの、基本的にはビジネスの根幹となる部分をお伝えさせて頂いているので、保険営業マンの方や、ネットワークビジネスが上手くいっていない人にとってもオススメできるコンテンツに仕上げております。


☆ いつやっているの?

明日、私が現在、最も力を注いでいるコンテンツである「アニメ好きな人々が集まる交流会」通称“AG×2”についての記事を投稿する予定なんですが、このAG×2は、毎月第三金曜日に開催しております。

AC×2は、AG×2が開催される第三金曜日の2日前に、毎月開催させて頂いております。

と言う訳で、実は昨日が開催日でした♪
o(^-^)o

ただ、このスケジュール、ちょっと色々やりづらい事に気付いたので、もしかしたら来年位から日程を変更するかもしれません。
( ̄▽ ̄;

とりあえず2021年の1月までは、このスケジュールでやって行きたいと思います!
(^-^)/


☆ どうやって参加するの?

基本的に、AG×2・AC×2共に、紹介制となっております。

拠って、ネットからの申し込み等は、残念ながら現状はできません。

なので、メンバー、及び私に直接連絡を取れる方は、AC×2に参加したい!と言う旨、直接ご連絡を頂けましたら幸いです。


と、そんな感じで、本日は私が運営しているコンテンツのひとつである、AC×2集客セミナー&交流会について、お話をさせて頂きました!
o(^-^)o

本当は、昨日のセミナーの中で出た質問内容とか、その辺の事もお話したかったのですが、既に大分長くなってしまったので、それはまた別の機会にお話させて頂きますね!
(^-^)/


それでは、明日はいよいよ、アニメ好きな人々が集まる交流会「AG×2」についてのお話をさせて頂きます!

明日もどうぞ、お楽しみに~☆

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。