見出し画像

◇あれこれ思考が生まれる前にとにかく勇気を振り絞って前に進め!#357

突然、インスタライブしたい!と思って
生まれて初めて1人でインスタライブをした。


今までやったことがないし
もしかしたら誰も見てくれないかもしれないし
やったら馬鹿にされるかもしれないし
笑われるかもしれない。


そんな気持ちがあれこれ湧き上がった。

あれこれ考えた結果
やめようとも思った。


でも私の心はインスタライブやりたい!
やって、楽しみたい!そういう気持ちが強かったし
心から望んでたことだったから

私はその望みを叶えるために
勇気を振り絞りインスタライブを行った。


やった時は本当にドキドキした。

誰も見てくれなかったらどうしよう。
本当にこのメイク正しいのかな?大丈夫かな?
上手くできるかな?

そんなことばかり考えていた。

でも、やったからこそ

こうした方がきっとわかりやすいだろうなとか
やる前にはこの準備が必要だな!とか
次への改善点も見つかったし

自分の話し方はまだまだだな〜
自分の話し方の癖ってこうなんだ!

など新発見もあり
インスタライブって楽しいんだ!って思えた。


私は結構あれこれ考えてしまいやすい性格だ。

そのため何かを始めるときに

あれこれ考えてしまう思考が邪魔をして
なかなか始められない、進めない時がある。

【類似記事】

◇ 深く考えすぎて、お地蔵さんみたいになってないか?#23

◇あれこれ考えすぎると、自信はどんどん失われていく。#284


でも、あれこれ考えたって仕方がない。

だってあれこれ考えたって
それは自分の妄想でしかなくて

実際に起きていないのだから
自分の経験にもデータにもならないからだ。


だからあれこれ考える前に
まずはやってみる。

やったからこそ

じゃあどうすればいいのか?
今の自分は何をすべきなのか?

がわかる。

それの繰り返しで
自分を成長させていくしいいものを作り上げていくのだ。


きっと何かを始める時も
何かをやろうと思いついた時も

最初はやるぞ!と意気込んでも
すぐにあれこれ思考が邪魔をして
あなたの頭を支配してくるだろう。


その邪魔な思考を取っ払って
行動した者にしか与えられないものが
この世界にはたくさんある。

だから行動したもの勝ちだ。


私もあれこれ思考が生まれる前に
エイヤ!と勇気を振り絞って
行動していこうと決めた。

ダサくてもいい。
失敗してもいい。

何も挑戦せず、何もしない方が
ダサいし成功すらしない。


だったらたくさん経験して
いろんな色が滲み出ているカラフルな人生がいい。

あれこれ思考が生まれる前に
勇気を振り絞ってやりたいことをやってみよう。

そうすることで
きっとあなたの人生は大きく変わっていくから。


あなたはどんな人生を歩みたい?


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡