基礎の【自分軸】の作り方♡



みなさん❝自分軸❞と聞いてピンときますか?


私は数年前まで❝自分軸❞という言葉すら知りませんでした。
「自分軸って何…?」
そんな風に思っていました。

そんな私が何故ブレない自分軸の作り方のNoteを書いているかというと

この当時私は、すごいマイナス思考でスーパーネガティブ。
他人のことばかり気にしている。好きなことしようとしても人の目が気になる。何かあると自分はダメな奴って責めてばかりいました。

そう思う反面

幸せになりたい。人生楽しく生きたい。自分らしく生きたい。
どうして私はそんな風に生きることが出来ないんだろう…
みんな好きなように生きていて自分らしく生きているのにいつまでたっても私は苦しいまま…

ずっとそんな風に心のどこかで思っていました。

なんだか自分の人生なのになんか自分の人生じゃないみたい。
なんかもう生きている意味すら分からない…。

いつの日にかそう思うようになりました。

そしてある時
その心のどこかにずっとずっと閉まっていた積み重なっていた「私の本音」
いつの間にか自分の心いっぱいに膨れ上がり

私だってみんなのように幸せになりたいし、周りの目を気にせずに自分の好きなことやしたいことをして自分らしく生きて後悔のない人生を送りたい!
自分の人生なのに全然楽しくない!誰かのレールを辿っている人生なんてもうやだ!このまま死ぬのは絶対やだ!

いつまでもこんな人生では嫌だ!そんな自分を本気で変えたい。

そう決意しました。


でも、自分を変えるって
まず何からやればいいのだろう…。
どうすればいいのだろうか…

そういろいろ考えた中で

自分が理想としている人たちの…
つまり、自由に生きている人や自分の好きなことをしている人、
自分らしく生きている人、輝いている人たちの

ブログや本をたくさん見ることにしました。
そしてあることに気が付いたのです。

私の理想としている人はみんな『自分』というものを持っている。
だからこそ、芯が強くて魅力的で惹かれるんだ。
そして何より自分らしく生きることが出来ているんだ。

そう思ったのです

つまり、❝自分軸❞を持っていたのです。

今、みなさんは「本当の自分」で生きていますか?
自分の人生を❝自分で❞歩いているという実感はありますか?


・誰かに振り回されてばっか。
・誰かに左右されてばっか。
・他人に都合のいいように使われている
・いつも誰かの意見に従っている
・決定権が常に❝誰か❞
・自分の人生ではなく誰かの人生を歩んでいる気がする。
・心のどこかにもやもやを感じる。
・「自分は自分だ!」と言えない。

これらは「本当の自分」とは言えません。
そしてあなたの人生とは言えません。

他人の人生を生きている自分です。


なぜこのように自分の人生を「本当の自分」で歩けなくなってしまうかというと
他人軸で生きているからなのです。


❝他人軸❞で生きてるな…そう感じつつも、「いやそんなことない!私は私だ!」と誤魔化し
自分の本音をいつも心のどこかに隠して生きていませんか?

その本音を隠し続けていても
必ず『それは本音じゃないよ!!こっちが本音だよ!!』
と心が本音でいっぱいになる時が来ます

そして、あなたの人生はこうじゃないよ。と教えてくれる時が来ます

それが積み重なったときに
「本当に自分の人生このままでいいのかな…」
「これって自分の人生なのかな…」
と人は悩むようになります。

自分の人生の舵を握っているのは自分です。
そして人生という名の物語の主人公は「あなた」です。

自分の人生の舵を誰かに委ねている
自分の人生の脇役になっている


…そんな自分とはさよならして
これからは❝本当の自分❞で生きてみませんか?

そんな❝本当の自分❞で生きるための第一歩
つまり、自分らしく生きるための土台

あなたがあなたらしく生きるからこそ人生に意味があるのです。
いつだって人生の主役は❝あなた❞です。

自分軸を作って、自分だけのオリジナルストーリー(人生)を歩んでみませんか?

そんな自分軸をどうやって作ったのか、自分軸を作るための方法やヒントを
出し惜しみせず全部このNoteにたっぷり♪書いていきたいと思います☻!


「自分軸なんてもう出来てるし!!」
「すでにもう自分らしく生きてるわ!!」
「自分軸作るのにこの値段か…」


そう思った方はそっとページを閉じてもらって大丈夫です☆

ではでは、本題に入っていきましょう

【 目次 】

▼自分軸とは何か?
・自分軸持つメリットとは?
・なぜ自分軸が必要なのか
・自分軸が出来たことによって変化したこと
▼自分軸の作り方
・自分軸ってどうやって作るの?
・自分軸を作る時のポイント
・自分軸は○○がある!?
・自分軸の最終確認
▼まとめ
・自分軸についての簡単なまとめ
・いますぐ出来るプチワーク


ここから先は

6,441字

¥ 500

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡