見出し画像

しあわせの形

実は最近3:00に寝て15:00に起きるという深夜逆転生活をかましております笑
12時間睡眠してます健康です(嘘)
このせいで夜まったく眠くなくなってしまいました💦
弊害だあ。
大学の授業も全部おわり、試験も課題もやるべきことは全部やり、現を抜かしていたら気が付いたらこんなことに…😱気抜かしすぎてやばいなっていう自覚はしているのでまだましだな(ほんとかよ)
でも午後に起きてそこからライティングのお仕事をやったりやらなかったり…/////// って感じです最近は。
(恥ずかしくてあんまり人に言えることではないですね笑笑)
(とか言ってnoteとかいう媒体には暴露しているっていう矛盾…笑笑)
一時の気の迷いってやつですか。
人に言いたくないとか言ってここには書いているあたり、本当は誰かに言いたくて仕方がなかったのかもしれません。ああ知らんやつがなんか言ってんな〜くらいで流しておいていただけると大変助かります笑

こんばんは。

さてさて。
タイトルにもあるように、今日は私の「しあわせの形」つまり私のしあわせについてお話しようかなと思います。

昨夜(というか今日の2:00とか?)Pinterestっていう画像とかを探せるアプリがあって、それを貪るように見ていたんですね。そうしたら、1枚の画像に釘付けになりまして…
それがこちら。

クロード・モネ「セーヌ川のほとり」

この写真みたいな絵?油絵?に、心が惹かれました✨
なんと言うか、没入感といいますか…。
いつまででも見ていられる絵だなあと。
思い返せば、私はモネの絵が好きなのかもしれません。中学生の時、美術の授業中に、こっそりと資料集に載っている絵を眺めているのが好きでした☺️(授業も一応聞いてはいましたよ、笑)
なんというか、他の世界に飛び込んで現実逃避ができるような気がしたからかな…。美術の資料集大好きでしたね。

他にも…

クロード・モネ「印象 日の出」
クロード・モネ「睡蓮」

この2つは特に好きです。
なんとも言えない絶妙な色味と、まるでそこに行って写真を撮っているかのような臨場感。

いつか、原画を見に美術館に行ってみたいなあ…と夢が膨らみます。

スマホとパソコンの壁紙も「セーヌ川のほとり」の絵に設定し直しました✌🏻これでいくらでも眺められます☺️

そしてですね。
話が変わるのですが、なんと今日モンブランを食べました🌰親が夕食後、突然ケーキを食べたくなったらしくてケーキ屋さんに行くって言い出して。何食べたいって聞かれたからじゃあモンブランがいいなってお願いしまして。

栗!!!濃ゆい…!最高悶絶って感じでしたね本当。冗談抜きに。(語彙力皆無)

これがもうめちゃくちゃ美味しくてですね。私びっくりしてしまいましたよ😳😳😳
いやモンブラン食べたの数年ぶりなのだが。そのブランクも感じさせないくらいのうまさ。本当に天才最高天最高!!!って感じでした✨

あとあと!
今日は推しのshowroom配信を見ることができました!
日向坂46のある2人のメンバーのです。
影山優佳と高橋未来虹。
あ、ちなみに私は箱推しです。
推しが話しているのを見るだけでこんなにもセロトニンが頭にいっぱいに広がります(?)日本語合ってるか不安…笑笑

書いてみたらこんなにもしあわせなことがあって、心が満たされているなあって実感しています。お家でもこんなに楽しく過ごせるんだなあって。
今やっているお仕事も、自分の好きなことが土台となっているものだからやっていて楽しいですし、新たな学びに対しても積極的に吸収できている感じがします。あとはやっぱり、相手に頑張りの結果を認めてもらえることだったり、次のお仕事につなげられることだったり。次につながると、結果が出ている、力がついてきているなって実感でき、それって本当に嬉しいことだなって思います。もちろん相手から認めてもらえることは嬉しいしありがたいことなんだけど、まずはちゃんと自分が自分の頑張りを認めてあげないとなって思うんです最近。
私の性格上、今までずっと自分で自分のことを認められないできたから、突然全部まる!おっけー!ってやるのはほぼ不可能なんです。だからほんのちょっと少しずつでもいいから、一日の終わりに今日はこれができたぞ私頑張ったね、偉いねって、自分で自分を褒められるようにしようって思うんです👏🏻 できたことは、素直に自分これできた!すごい!って言ってもいいんだなって最近になってようやく気が付いたんです。

よし。今日も私は私を肯定的に捉えられているぞ。
この調子。いい感じ✌🏻


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?