見出し画像

天にも昇る気持ち

こんばんは。
今日はとっても嬉しくて幸せなことがあったので、noteに書きます。

昨夜、ヨルシカのアルバム「幻燈」より、「第一夜」のMVが公開された。そのMVを見て感じたことがあり、私はTwitterに、以下のようにツイートした。

そうしたらなんと翌日、つまり今日。

気持ちを伝えたかった人に、想いが届いた。

それは、映像作家の加藤隆さん。

なんと加藤さんご本人のアカウントが、私のツイートに「いいね」を押してくださったのだ。
その通知を受け取った瞬間、驚きのあまりスマホの画面を二度見した。びっくりしすぎて、これは本当に現実か…?と思った。

それくらい嬉しかった。あまりにも嬉しすぎた。だから私は、加藤さん宛てに、こんなツイートを送った。

なんと、嬉しさはそれだけでは終わらなかった。

まさかまさかの、ご本人からの返信をいただくことができた。

何と言うことだ。
もう、私の語彙力では表し難い感動と嬉しさである。

こんな幸せなことがあっていいのか…!

と、天にも昇る気持ちだった。

昨夜、勇気を出してツイートをしてよかった、と心から思った。
私はたまにツイートをするのだが、Twitterで、1日でこんなに沢山の「いいね」が付いたのは私史上、初めてだった。

noteを始めてから、社会に対して、自分の気持ちを発信することへの躊躇いが減った。今となっては、自分が感じている以上にもっと、気軽な気持ちで発信していいんだなって、感じている。

せっかくだし、この流れに乗って、Twitterでも自分の気持ちを発信していこうかな~なんてことを考えている。検討中。

まだ漠然と、ふわ~っとしているけれど、とりあえず言うだけ言ってみた、笑

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?