見出し画像

20代前半の私の懐メロ

最近、働いているところに、18歳の子とかが入ってくるようになって。

18歳の子たちが生まれたのって2001年とかでしょ?

いや~。もう2000年生まれの子たちが、わんさかおるんか~。

SNSとかでも、05lineとかを見るようになってきて、驚きを隠せないです。


そんな20代前半の私の、懐メロを紹介したいと思います!(突然)

というのも最近、「いや、これ懐かしいな~」と思う曲を、耳にすることが度々あって。

この機会に、私的懐メロを思い出してみよう~ってね!


aikoさん「KissHug」

大好きこれ~~!!!
aikoさんは、基本的に好きな曲多いんですけど、私の中では上位です。
これは、花男の挿入歌として、使用されていましたね。
道明寺とつくしちゃんが、目に浮かびます。


ORANGERANGEさん「*~アスタリスク~」

この間、たまたまどこかで聴いたんですよ、これ!
すごい懐かしかった。
私、BLEACH見てなかったんですけどね。
なんか知ってたし、好きだったなあ。


AKB48さん「涙サプライズ!」

お友達が、インスタのストーリーでこの曲を使用していて。
うっわ、久しぶりに聴いたわこれ~~ってなった!
毎日のように聴いていた覚えがあるわ。
誰の誕生日でもないのに(笑)
まだ1期生の子たちが、たくさんいる時代ですね。


Every Little Thingさん「あたらしい日々」

これ、当時好きだったドラマ「シバトラ」の主題歌で。
このドラマいつだっけ~と思って調べたら、2008年放送みたいです。
もう10年も前のことなのか…。時の流れ…。


修二と彰「青春アミーゴ」

この間、お友達とカラオケに行ったときに、お友達が入れた曲で。
これなんて、約15年も前の話らしい…。ひええ…。
私の記憶の中にある、古いドラマの1つかもしれん。
ああ、懐かしい。


なんか、偏りまくってるんですけど、最近の私に再ヒットした曲たちです。

まだまだ出てくるけど、今思い出せたのがこれだけ(笑)

AKB48 さんとか、もっとたくさんあるなあ~~。

aikoさんに関しては、サブスクリプション解禁されたから、めちゃめちゃ聴いてるし!!!


みなさん的懐メロは、何ですか?

よかったら、教えてください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしていただけると嬉しいです😊