見出し画像

密かな夢

こんにちは。モエロオトメです。

今日は私のひそかな目標についてお伝えします。
大したことではないけれど、ずっと叶えたかった夢。

47都道府県制覇です。
日本のどのくらいの人が達成しているのでしょうか。
私の両親は転勤族でもなければ大の旅行好きというわけでもないので、ここ最近まで出身地を囲む県以外には、ほぼ行ったことがなくて、旅行なんて疎遠でした。

しかし一度新幹線を使ったことをきっかけに、こんなに簡単に知らない土地に移動出来てしまうんだ。という感動を覚え、旅行が好きになりました。



そしていろいろな地域の食事や文化、人との触れ合いが楽しくてハマりましたね。

そして47都道府県、いろんな友達と行きたいのです。
旅行は24時間、下手すれば48時間、もっと長い時間を共にできます。
長い時間過ごさないと感じられない人の色んな面を見ることが出来るから旅行が好きなのです。
優しさとか雑さとか(笑)
大体類は友を呼ぶと言うので、一緒にいても疲れない友達ばかりです。
友達も私と一緒にいてそんなことを思ってくれていたらいいなぁと思います。

人生はまだまだ続く(と思いたい)のでいろいろな場所を訪ねたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?