見出し画像

足の太い私が知った衝撃

おはようございます。モエロオトメです。
最近というか、少し前に気付いたことを書きます。

足の太さにため息

ダイエットや減量する中で、特に女性は悩みやすいかもしれませんが足の太さが体重に比例して変化してくれない。
こんな経験ある人、いるんじゃないでしょうか?
私は10年近く悩んでました。
というか1か月前くらいまで悩みでした。

自分事で申し訳ないですが、上半身はかなり痩せやすいのになぜか下半身が変化してくれない。

顔と下半身は変化が出にくくて悩んでいました。
特に夜になると下半身、特にふくらはぎと足首のむくみも酷くて、走ったり筋トレした後の方が状態が悪。太いし硬い。


悩んで悩んで知ったこと


やっぱり正しい位置に骨や筋肉がなければいけないということ。


実は 足の小指 がポイントだったようです。


小指が寝ていることを寝指というらしく、小指が横に倒れてしまっていた私の足は重症。状態が悪かったようです。
他の4本の指と同じように、まっすぐ前を向くようにマッサージして矯正してあげることでまっすぐになりました。
毎日やらなければいけないですが、一度のマッサージでもかなり効果がありました。
普段想像以上にふくらはぎの外側に力がかかってしまっていたみたいです。


続ければ足も本当に変わる!
むくみも重さも減ったし、すごく調子が良くなりました。
寒くなる時期なので足や末端も気にかけて健康に生活できたらと思います。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?