お財布のない生活


【先日、居酒屋にお財布を忘れた】



僕は基本的にお財布の中にはお金を入れていない。
なぜならスマホ決済とクレジットカードで事足りるからだ。

スマホケースの中にパスモ一体型のクレジットカードが入っている。
つまりスマホだけ持ち歩けば世の中の7割の買い物に困らない。
しかし、上記の通り居酒屋に忘れた。

そして次の日に耳鼻科の病院の予約があった。
当然ながら保険証がない、免許証がない(身分証明書)、現金がない(キャッシュカードが無い)
という状態だった。

しかし、なんと!診察は受けさせてくれた!
社会的信用ゼロ、お金もないのが前提、ハッキリって食い逃げしますよ!という、お客様ではもはやない患者を診てくれることに、神対応に感謝!!

診察内容としては、僕は昔からアレルギー性鼻炎なのと、殴られ過ぎて鼻中隔湾曲症になっている。右の鼻の穴がほぼ埋まっています。
切れてしまったアレルギーの点鼻薬をもらう為と、最近イビキが酷くなったらしく、更には息をしていないという事で、無呼吸症候群の診察も。
最後に「何か質問ありますか?」と先生がおっしゃったので、「根本的に治せますか?」と伺ったら

「鼻中隔湾曲症は手術で改善できる、だけど手術してもアレルギーは治らない」
「無呼吸症候群もUPPPという手術で改善はできるが、元々舌が分厚いからそれでよくなるのか?といったら微妙」
手術よりは対処療法の方がいいと思う。という結論。
親身に相談に乗ってくれて納得いく回答を得られました。
この神対応してくれた病院はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


診察を終わった後「何か預けられるものありますか?」と言われたので、もう預けられるものはパスモ一体型のクレジットカードのみ。

それを預け、その日は午前診療なので、居酒屋のオープン前に閉院で翌日までパスモを預ける事に。

何年ぶりに切符を買ったろう?めちゃくちゃ不便!!!!

毎日気づかなかったけど、パスモって思いついたひとマジで天才。
オートチャージ最高過ぎる、パスモ無双!

意外に電車賃って高いんだね。。。現金はカミさんに借りて電車に乗っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?