見出し画像

最高に楽しいファスティング 合宿 in 奄美大島 3日目

いよいよファスティング 最終日!!!
楽しくなっちゃって”終わるの寂しい〜〜”となるほど充実した合宿内容はこちらです!うん!やっぱり離島でやると自然のパワーでもお腹いっぱいになって満たされてお腹が空かない気がします( ◠‿◠ )

3日目スケジュール
▫️目覚め・朝ヨガ
▫️酵素の代用
▫️バスタイム
▫️Youtubeタケマリさん エクササイズ
▫️回復食の準備
▫️体重測定 変化
▫️オンライン レッスン
▫️大盛り上がりゲームタイム 人狼&ワードウルフ
▫️食べたいもの話ししてたらついにお腹が減り始めた?!

🔶目覚め・朝ヨガ
 最終日も目覚ましかけずに8時ごろに目が覚めました*
マットを持ってきていたのでヨガをして身体を目覚めさせる。やはり身体が軽いです!

画像1

🔶酵素の代用
 実は、色々あり、酵素がボトル半分しか用意できなかった私。
だいたい3日間で1本〜1本半くらい飲むそうなのです。

画像2


3日目には酵素が無くなったので、私は
✔️具なし味噌汁
✔️無調整豆乳
✔️りんご酢   
で代用しました🍎全部美味しいので嬉しい!

🔶バスタイム
 朝からゆっくりお風呂に浸かって課題の最終チェック
充実した自分だけの贅沢な時間にうっとりしました♡

画像3


改めて、一人でファスティング を目的に離島にくるなんて、今までやってなかったし、やってよかったな〜としみじみ感じました。


🔶Youtube タケマリさんエクササイズ
 みんな何してるのかな〜とお部屋を訪問したところ、身体動かそう!っと誘われ、プロジェクターにYoutubeを映し、『地獄の19分ダンスエクササイズ』を全力で踊りました!

画像4

汗だくになりました^^本来、ファスティング 中はあんまり身体を動かさずに、ゆっくりする方がいいそうですが、身体動かすの好きな人はありです!気持ちよかった^^
その後はビーチでお散歩♫波の音に癒されました*砂に埋もれて本を読むメンバーも♪

画像5

🔶回復食の準備
 断食3日終了後は、回復食を食べます!最初は”スッキリ大根”(大根を出しでグツグツにて柔らか〜くしたもの)これを食べると長年溜まっていた宿便がスッキリ出るというもの!
その食材の準備が必要なのですが、、スーパーに行くの怖い、、食べ物見るとお腹が減っちゃいそう:;
と 思っていたら、なんと、心優しい友が買いに行って届けてくれました〜:;優しい〜! 友よ〜*
ということで準備したものは

✔️昆布(出しを取るため)
✔️大根
✔️きゅうり(おつまみ)
✔️みそ(きゅうりにつける)
✔️梅干し(だしに混ぜて飲む)   です^^


🔶体重測定・変化
 そして最終日の体重測定、、初日と比べていきます!
<写真:左が初日・右が3日目>下腹周りのお肉が減った!!!

画像6


◇体重   53→51.4kg −1.6kg
◇体脂肪率 26.2→26.9% +0.7%
◇骨格筋  29→29
◇BMI 19.9→19.3
◇体内年齢 29→27才 ー2才体重落ちました!食べていないだけでどんどん落ちました。中には25才男性は1日食べないだけで−4kg落ちた子もいました!!
体脂肪は増えました!これは体重が減っているからだそうです。
体内年齢も若返り、身体の変化を感じられてHappy!

🔶オンラインレッスン

画像7

 この後はホテルの素敵な景色からオンラインレッスン。みなさんファスティング 中の私に興味深々でした!食べていないのにいつもと変わらない私の様子にびっくり!そしてこの中にファスティング を決意する方も現れましたよ^^


🔶大盛り上がりのゲームタイム

そして夜はお決まりのお部屋に大集合!映画を見る予定が、ゲームしようという話になり、まずは人狼!25〜45才までの個性溢れるメンバー6人での人狼は大爆笑の嵐でした>▽< そしてその後は”ワードウルフ”。1人だけ与えられるトークテーマが違い、誰が違うか当てるゲーム!これも楽しくて、もう一回、やっぱりあともう一回!!!っていいながら睡眠時間を削って遅くまで遊びました!笑
最後は、 ファスティング 最終日だから盛り上がる、
「明日なに食べる?」ゲーム!
ピザ!寿司! いいねぇ〜〜〜〜!!!なんていいながら、
奄美のここのお店が美味しいの!っと写真を見せ合いっこ!

画像8

やばいこれ以上話すのやめよう!と
ファスティング 始めて初めてお腹が減ってきたのを感じ
明日の回復食が楽しみだね〜っと解散するのでした^^/

これにて断食3日間は無事に終了!!!
仲間がいたからあっという間の3日間!
ファスティング 合宿ってこんなに楽しいのー??!とふかふかのお布団の中で幸せを感じながら眠るのでした☆

ではこの後がファスティング 最後のブログ!ファスティングの効果を1番感じる断食後の記事に続きます!

読んでくれてマハロ、コマウォ、ナマステ^^/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?