見出し画像

4年前の今日、フリーランス生活始めました

4年前の今日から、私のフリーランス生活が始まりました。

不安がなかったと言ったら嘘になりますが、
仕事を辞めた翌日から忙しさMAXだったので
不安を感じている時間がなかったです。

毎日毎日休みもなく朝から晩まで沢山働いて、
独立したてというのもあって、色んな人が人を紹介してくれて会いに行って...
本当に毎日があっと言う間に過ぎて行きました。

まー当たり前なんですけど、休みを1日も取らずに(取りたいとちょっとも思わなかった!)睡眠時間も2〜3時間の生活を続けると、、
体を壊し入院することもしばしば。。

そんなことがある度に、仕事のやり方や生活を少しづつ見直し、
改善したり対策したり...を繰り返し、
この4年でかなりパワーアップしました!

前は、質より量でしたが、今は量より質を大切にして
自分を安売りしないようにできるようになり、
そのおかげで、今ではすっかり時間ができて、
プライベートの時間も大切にするし、新しい事(仕事)の事も
考えられる時間が沢山できました。

辛い事も色々あったけど、
4年間、本気で辞めたいとかフリーになんてならなきゃ良かった。。
と後悔したことは一度もありません!
辛い事もひっくるめて、本当に毎日充実しています♪

あの日思い切って踏み出してよかった。
普段自分を褒める事はめったにないですが...
たまには過去の自分を褒めてあげたいです!
4年前の私、ありがと♡

迷ってる人がいたら本当に伝えたいです。
とりあえず一歩踏み出してみようって。
踏み出したらなんとかなります。
というか、なんとかします!

それが出来ない人は、そもそも独立とか向いてないと思うから、
また会社に戻ればいい。

やらないで悩むよりやって悩んだ方が、
人生楽しいですよね♡

これからも、もっともっと楽しく色んなことに挑戦していきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?