見出し画像

好きな服 今日のパリ日記#13

お店に行くとついつい見てしまうお洋服ってありますか?

私は白シャツに目がなくて、白シャツがあるとついつい見てしまうし、購入するものも白シャツ系が多いです。

白シャツは1枚で来ても良いし、ニットやカーディガンと合わせて襟を出して着るのも可愛くて好きです。

20代の時にこの格好にどハマりして、世間でも流行ってたこともあり当時はしょっちゅう着ていました。

その時に特に好きだったのが、ドゥーズィエム クラスでした。

ルミネ有楽町と表参道、ルミネ新宿店によく行っていて、そこでレネカオヴィラやペリーコという靴ブランドを知ったり、友達もハマっていることを知ってみんなで買い物やらセールに行ったりして楽しい思い出があります。

そんな楽しい思い出もあってか、白シャツにニットやカーディガンを合わせるスタイルが今でも好きで、着ると安心します。

アラフォーぐらいになるとあるあるなのかもですが、昔着ていた洋服やスタイルを手放せないで古臭い格好になってしまう…。

もしかしたら私もそうかもしれません。シャツやニットは新調しているにしても10年以上前に世間で流行ってた服を着ているのですから…。

でも、アラフォーぐらいだと古臭いかもしれないですが、60代も同じような格好していたら逆にもっと可愛いかもしれません。

そう思って、新しいテイストのお洋服も試しつつ、自分の好きなベーシックな格好もして歳を重ねていきたいなと思っている今日この頃です。


この間日本に帰った時に伊勢丹で買ったmadisonblueのニットと昔から来ているドゥーズィエムクラスの白シャツに自分で作ったピアスを合わせて。

では、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?