見出し画像

記念日

少しずつ暖かくなり、もう3月ですね。
2月は結婚記念日でした。

記念日の週末は決まってコース料理を食べに行きます。わたしたちが、夫婦になる前からお世話になっているフランス料理店でディナーをしました。

夫婦で経営されていて、奥さんとは年が近い。
奥さんとお話しするために、定期的に食べに行きたい、そんなお店。もちろん、お料理は美味しいです。


妊娠中であることは伝え、お料理は配慮していただきました。

デザートまで食べ終え
実は…と、不妊治療を経て授かったとこを打ち明けました。

すると、
「わたしもです!お身体大変でしたね」

!?


その夫婦が昨年出産し、子育てもしつつお店を経営されていることは知っていましたが、同じく体外(顕微)授精だったとは驚きでした。

ついつい話が盛り上がり、たくさんお話ししてしまいました。

素敵な言葉をかけていただき、最後にはお腹をさすってパワーをもらいました。


なかなかこんな話をできる機会もなかったのでなんだか嬉しかったディナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?