見出し画像

めんどくさがりすぎた果てに


はじめまして。いや、いつもお世話になっております。
もふおみです。

note、はじめてみました。

X(Twitter)の方ではご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
2023年からイラストなどをのんびりと描き始めております。
元々は、エッセイやレポ漫画などを描きたかったからです。

が。

漫画ってさぁ…………

ほぼ全シーン、絵じゃん?
(レモン1個分のビタミンはレモン1個分くらいに当然の事実)

全部、絵描かなきゃいけないのしんどすぎてね……

レポ漫画描きたい描きたいと思いながら、コマ割りとか考えてるうちに
いつもイベントから数か月経ってしまってるのよ☺

去年の東京コミコンでジェームズ・マカヴォイで会った時のレポも漫画にしたいと思いながら
自分で書いたノートを開いたのだけど

ボリボリ系のお菓子を買うなよ


いや前日の夜からのおやつ調達事情まで微細に書きすぎて
全部漫画にするの無理

noteだったら文章メインでイラストちょっと添えるくらいでちょうどいいなと思ったんではじめてみました。

結局放置するかもしれないし
意外と動かすかもしれないけど
別に仕事じゃないしのんびり好きにやっていこうとおもうよ🐶




いただいたサポート費は有益なことには使われません。 ただ私の執筆へのやる気と喜びがみなぎるだけです。