見出し画像

【初心者向け】パソコンおんちでもAmazon Kindleで出版できた方法

こんにちは、もふねこです!

このnoteでは、
============

パソコンおんち
アナログ人間
の私が、

『 Amazon kindleで
電子書籍を出版した方法 』

について公開していこうと思います。

=============


今月ついに、
kindle出版デビューを果たしました。

現在2冊電子書籍
出版しています。

その前の約4ヶ月間は
アシスタントとして
お手伝いをしてきました。

主な内容は
原稿のもととなる
ネタの取材、情報収集、リライト、
事務的な作業などがメインです。

私の場合は、先生のもとで
4ヶ月のアシスタントを経て
出版に至りましたが

パソコンを普通に扱える人であれば、
もっと短期間でサクッと出版できます。


なぜなら私の場合、
「パソコンおんち」という
マイナスからのスタートだったもので…。

USBメモリってありますよね。

データ保存とか
データ移行するときに使う細長いアレ。

最近まで、そのUSBメモリに
データ移行することすら
ひとりでできなかったんです。

USBメモリをパソコン差込口に
ブスッと突き刺すまではOK。

でもそこから先、
どうしていいかわからず
自分自身がフリーズするという(笑)

ちなみに私は、30代です。

パソコンを必要としない
アナログな職場ばかりを
転々としてきたツケですね(笑)

そんなこんなで約4ヶ月は
アシスタントとしての
お手伝いをしてきました。

あるとき先生にそろそろ
自分で出版してみないかと
すすめられ

ついに今月、2冊の出版
果たすことができました。


出版にかかる時間は
だいたい1冊あたり1週間ほど。
内容やページ数にもよります。

商品説明文、
表紙の作り方、
タイトルのつけ方、
読まれるカテゴリなど、

すべてを自分のオリジナルでつくりたい!と思い、
我流でやってみたんですが、撃沈しました・・・。

・売れない
・読まれない

・ランキング上位に入らない…

そしてわかったことは、
結果を出すためには、やはり

結果を出している人のもとで学んだ方が
最短最速で結果が出るのだということ。



おかげさまで、出版2冊目にして
ランキング1位を獲得することができました。

はじめて約2週間ほどですが、
好調な滑り出しかなーと。

今現在も、出版した書籍が
どんどんダウンロードされています。

初出版は

\ ひやっひやっのドキドキ / でしたが、

自分が手がけた本が、
あの”Amazon”に
出版されているのを見ると、
何度見ても感動します。

すっごくやりがいもあるし、
ビジネスチャンスもある。

ちょっと前までは「出版」って、
ハードルが高いイメージが
ありましたが、やってみると
ぜんぜんそんなことないなって思いました。

やる前はビビっちゃうけど、
いざやってみると
「あぁ、こんなもんか」
って思うときありますよね。

まさにそんな感じ。

私自身も時間を忘れるくらいに
創っていて楽しいので
気づくと、12時間経っていたりします(笑)

まさに【 精神と時の部屋 】!

そんなkindle出版の楽しみを
あなたにも知ってもらえたら嬉しいです。


このnoteでは、

ノースキルで
パソコンおんちの
30代でもできた
kindle出版のノウハウを
お伝えしていこうと思います。

近況報告、
失敗したこと、
うまくいったこと、
大切なマインド、
私が先生に教えてもらったこと
などを公開してきますね♪

「完全在宅で副業したい」
「kindle出版やってみたい」
「自分が生きた証を残したい!」
「お金をかけずブランディングしたい」
「電子書籍の出版ってどうやってやるの?」

そんな方は、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

ご質問やお問い合わせも
お気軽にどうぞ♪


音声配信スタンドのスタエフもやってます!
こちらで、もふねこの音声が聴けます(笑)


それでは、また♪


▼ もふねこ出版の書籍一覧はコチラから読めます😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?