見出し画像

あなたは新垣結衣にはなれないし、新垣結衣もまたあなたにはなれない!

こんばんは。もふさんです。
最近日中と夜の気温差が激しすぎて常にカイロを持参しています、、汗(´;ω;`)

今回は、去年の夏ごろに気づいたことについてお話ししようかなと思います。
それは、
「人間にはレベルの違いなどなく、みんな平等であり、進んでいる道の方向が違うだけ」
ということです。

私なりに考えたイメージ図はこの通りです笑

あなたは、平凡な自分に嫌気がさすことがありますか?
自分のことを好きになれないこと、ありますか?

私はあります。

そして比較してしまいます。
何であの人はあんなにできるのに、私はできないんだろう。
私ってなんの取り柄があるんだろう。

そして空想します。
もし私が新垣結衣だったら、
顔はかわいいし、世間から人気だし、女優というやりがいのある仕事で成功しているし、人気歌手と結婚するし、
人生バラ色だなぁ、と。


本当にそうでしょうか?


確かに、新垣結衣さんは実力は女優だし、CMも引っ張りだこだし、
周りから大人気で充実してそうです。

でも、もしかしたら、普通の女の子として生活したかったなあ、と
思うタイミングがあるかもしれない。
女優がつらいと思うことがあるかもしれない。
その人にはその人にしかわからない苦悩や痛みがあるのです。
人は他人の表面や一部だけを見てすべてを判断しがちですがそれは違います。SNSの断片だけ見てその人の生活を決めつけていませんか。


周囲の人からすると一見順風満帆に見えても、実際はどうか分からない。


そして苦しみを経験することによって得られる感情や人生観も、また人によって変わってきます。


つまり、
あなたはあなたの人生でしか得られない経験を常に更新している
ということです。

ひとりひとりオリジナルなんです。
持っている能力には差があるかもしれません。
そうだとしても、必ずひとりひとり自分にしか経験できない感情や体験があります。

例えば、全然勉強ができなくてつらい思いをしたとする。
勉強ができる人にはこのつらさは理解することができません。
すると、同じつらさを抱えている人に対しては、あなたの方がしっかり寄り添うことができる。この点において、勉強ができる人より優れています。

また別の例を挙げてみましょう。これまで自己肯定感も高く、周りの人に恵まれ、充実した人生を歩んできたとする。
しかし、逆境に遭ったことがなく乗り越える術を知らないまま大人になり、
あるとき大きな壁にぶつかる。そうするとこれまで悩み苦しんできた人と比べて、立ち直るのに時間がかかるでしょう。
嘆くかもしれません。若いときに苦悩したかった、と。


このようにどのような人生を歩んだとしても、
そこから得られる経験は、絶対にあなたひとりのものになります


だから人間に上も下もない、進む方向が違うだけだと感じます。


自分だけの経験や感情や素質をうまく活かせる環境を見つけて、そこで力を発揮することが、
ひとりひとりの幸せにつながるのかな、と思っています。
自分を大切に生きていきましょうね😉


にしても私が活躍できる場所はどこなんだろうな😂










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?