ダイソン賞賛

昨年の9月頃に、買っちまいました。

ダイソンのドライヤーを。

長い上に量が多い私の髪の毛、乾かすのに30分近くかかっていました。30分も熱風をかけ続けていると頭皮や髪の表面が熱くなる。夏は地獄でしたね。そんなに風力が弱いドライヤーでもなかったのですが、私のかけ方が下手だったのか?

髪型は変えたくない、これからずっとお風呂上がりにこんな思いをしないといけないのか…なんで私はお風呂で汗を流したばかりなのにまた汗をかいているんだ…お風呂に入っている時間と同等の時間で髪の毛乾かしてるのか私…

無理ーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

プツンと私の頭の中でなにかが切れ、ドライヤー探しの旅が始まりました。

電気量販店に向かい、パナもシャープも試す試す。髪の毛はボサボサになりました。そんな中、見ないふりをしてたんですよね。

少し離れたところにある、ダイソンのヘアケア特設コーナー。

いえ、嫌いとかではないんです。あのシンプルでコンパクトなデザインはすごく好み。風量の凄まじさも噂には聞いている。さぞ早く髪が乾くことでしょう。でも私知ってる。あのドライヤー、40,000円するんだぜ。

今まで使ってきたドライヤーは、せいぜい10,000円~15,000円ぐらいの価格帯のものだったので、40,000円てお前…髪の毛乾かすだけなんだけど…とその時は考えてました。でもちょっと試してみたい、さすがに買えないけどどのぐらいの風量なのか気になる、と特設コーナーに足を踏み入れてドライヤーを手にとってみました。

お、ちょっと重いかな?でもドライヤーによくある出っ張り(ノズル?)がないから動かすの楽そう、操作ボタンこれか~オッシャレ~と一通り感動して、頭にドライヤーを向けて電源ボタンを押してみると、

頭皮ごと吹き飛ばす気かお前は

ぐらいの衝撃を受けました。頭皮に。

よく髪の毛乾かすときに地肌に風を当てるために指で髪をかき分けるじゃないですか。あれを、風だけで、ガッツリと。まさに台風。

すごい風力だったので、電源切るときも風の威力に阻まれてあばばばばってなりましたね。私がどんくさかっただけですかね。

さらに髪をボサボサにして、とりあえずその日はそのまま帰宅しました。

帰宅して、今日試したドライヤーの感じを思い出しながら検討…するつもりだったのですが、もう私の脳内はダイソン一色。もちろん他メーカーのものも申し分ない。でもあの威力とインパクトは忘れられず、それから数日はひたすらダイソンドライヤーの口コミや使用動画を漁りまくりました。

たぶん、嫌な言い方ですが粗探しをしていたんだと思います。さすがに欠点の一つや二つあるでしょ?!このままだと40,000円出して買ってしまう!誰か私を諦めさせてくれ!!といった感じの、酸っぱい葡萄の話に似てますかね?アレです。

しばらくどうしようどうしようと唸っていたのですが、一旦そこで熱は冷めて、一ヶ月たったぐらいの時にふと思い出し、

「あ、もう買っちゃお」

と思い立ち、ポチっていました。あれだけ悩んでいたのに、なんだったんだろう。

注文してから2日後ぐらいに到着。その日はとにかく早くお風呂に入って、早く髪の毛を乾かしてみたい!とソワソワしてましたね。

実際に使ってみたところ、しっかり乾くまでの時間、15分弱!!

時間が半分に!しかもまだ操作に不慣れな状態でこれか!髪が熱くなりすぎない機能もついてるから髪に触って「熱ッ!」となることもない!ノズルがないから動かすのめっちゃ楽!冷風にしても風量落ちない!ウヒョーーー!とひたすらその日は感動しておりました。

40,000円、ドライヤーにしてはめちゃくちゃ高いと思っていたのですが、こんなに感動させてくれてなおかつこれから毎日快適な風呂上がりタイムを作ってくれると考えると、そんなに高くないぞと思いました。なんならもう1つ買ってストックとして置いておきたいぐらい。泊りがけの旅行に行くとき、宿泊先のドライヤーがダイソンじゃないならこいつを連れていきたいな。。

と、なんだかすごく久しぶり、いや初めて?

「めっちゃいい買い物した!!!」と感じられるお買い物でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?