見出し画像

春だしいっちょ美容医療に足突っ込んでみる

4月に入って春らしい陽気になったなと思ったらいきなりの寒気、からの陽気、でいまいち気分が春モードにならなかったのですが、最近はようやく暖かい日が続いて、やっと春を実感できるようになりました。

そんな春の陽気に浮かれてしまったのか、
今まで興味をほとんど失っていた
「美容」
への欲が出てきてしまいました。

じゃあ何に手を付けようか。
可愛らしいコスメを買って気分を上げるのもいい。
美容室に行って気分転換もいい。
でもここ数年ずっと心にくすぶっていたものがあって、
そう、「美容医療」です。

というのも、ここ数年の「美容に興味がない私」は
「マスクを着けているし誰に見られるわけでもない、美容にお金を使うより家電や投資に回そう」といった感じ。
お金を増やす&QOLを上げることを第一に考える私にとってはまぁ間違ってはいない。
ただ、「QOLを上げること」において、自分の顔面をきれいにすることは結構重要なことなのでは…という考えが常に頭の片隅にありました。

洗面所や外出先で自分の顔を見たときに、
「色ムラあるなー」「毛穴が前より開いているかも」「ついにシミが出てきたな」など、ちょっとモヤモヤしていたんですよね。
普段家の中でも仕事でも日焼け止めしか塗らないので(面倒くさがり)、粗が見えるのは仕方ないのですが。。
しかしこのモヤモヤ、なんとかしたい。
さらにいうと綺麗になった自分を見て気分を上げたい。
ファンデーションを塗って対処するのではなくて、もっと根本的に、日焼け止めだけ塗ればOKぐらいの美肌になりたい。
今35歳だし、毎月貯金は出来ている(つもり)、そろそろお金を有効活用することを学んでもいいのでは?!

と、なかば無理やり自分を納得させて、クリニックに予約を入れました。
来月有給取って行ってきます。
施術内容は肌表面を整えるピコレーザーと、リフトアップ目的のハイフです。
たぶん40,000~50,000円は飛びます。
初めての美容医療、初めてなのに一気にやってしまいます。
(玄人さんからしたらどうってことない内容と価格かもしれませんが、私にとっては清水の舞台レベルの出費なのです)
予約が取りづらいので、一度に済ませてしまおうという面倒くさがりが発動していますね。
しかもレーザーは継続した方がいいらしいので、おそらくですが毎月通うようになるでしょう。毎月15,000円ぐらい?さよなら私の配当金。

まぁいいんです。今まで私がやり残したこと(やりたかったこと?)の上位3位には入るぐらいのことだったので。
とんでもない沼に足を入れている感じがありますが、ここ最近何かにドはまりすることがなかったので、少し楽しい気分です。
レーザーやハイフ以外にも、ボトックス注射なるものがあるんですね。私の鍛え上げられた咬筋がマシになるならこっちもいいな。もうダメですね。始める前からしっかり沼に浸かってますね。

施術終わったら記事書きたいな。自分用の備忘録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?