見出し画像

紙に書くということ

こんにちは、もげです。

最近、ノート(紙)に自分の考えていること
行動に移したいと思っている内容を書き出す
ということを、ぼちぼち始めました。

なので、今回の画像は
ノートにメモをしているような実写画像を
さっとんさまからお借りしています。
お洒落な画像ありがとうございます。


もともとは、バレットジャーナルや
感情ノートを書こうとしていましたが、
とことんめんどくさがりな私には続かず、、。

また、参考にしようとネットで調べても
とんでもなくお洒落で綺麗なノートばかり
ヒットするものですから、
私には難しいと気が滅入ってしまいました。

でも、かわいいノートとペンだけは
一丁前に買ってしまった私。
形から入るタイプなんです、、。

そして、無駄にぐるぐると回る頭。

もう綺麗じゃなくてもいいから
考えてることだけ書き出してみようかな、
と、思い立って、
私がこうしたいなと頭で考えていることを
箇条書きにしてみました。

・夫の実家に顔を出すタイミング
・友人のウエディングパーティーの服装
・役所に出す書類
・防災バックを作る
・自分達の結婚式のこと

ざっくり書くとこんな感じで
肉付けするように頭を巡ってた内容を
追加していきました。


頭の中で覚えていなきゃいけなかった内容が
紙に移ると、覚えていなくてもよくなります。

脳内の容量が増えた感じがして
何も進んでないのに少し落ち着きました。


かわいいノートも作ってみたいけど
そのために無理するのも違うし、
私のメモは黒一色だけどまあいいか
と、なりました☺️

ボールペンの紙を滑る感覚、触覚?
も好きなので、また煮詰まった時に
ノートに書き出したいと思います。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?