見出し画像

初、御園座。

こんばんは、もげらです。

御園座、初体験してきました。

御園座とは、愛知県名古屋市にある歌舞伎や舞台が行われる老舗劇場。

御園座には一度でいいから行ってみたいと思っていました。
でも、なんとなく分不相応に感じていたんですよねぇ。
歌舞伎なんかが行われるところですから。
勝手なイメージもあるかもしれませんが、格式高い感じ。

まさか、ガクテンソクで叶えるとは予想していませんでした。
ガクテンソクのおかげで御園座に行けました。

はい、しれっと言いましたが、2度目のガクテンソクしてきました
ということで、お察しの方もいるかもしれません。
語彙力も表現力も思考力も記憶力も、あらゆる能力が無事になくなりましたので、ガクテンソクに関しては明日以降に書きます。
明日以降になっても、もはや出てくる言葉はないとは思っているので、なんとかひねり出せたらいいなという希望的観測です。

ひとつだけ言っておきます。

奥田さんの生スリーピース姿やばかった。

(2022.08.03  書きました)


とりいそぎ、今日はこちら。

吉本新喜劇&バラエティ公演 @御園座 8月2日
アンダーポイント
エルフ荒川
バンビーノ
コロコロチキチキペッパーズ (ミルクボーイの代演)
くまだまさし
ガクテンソク
河内屋菊水丸
ダイノジ
矢野・兵動


しげじいのアドリブ祭り、めっちゃ笑った……!!
本当にお祭りでしたね。
すごいね、芸人さんって……


エルフ荒川ちゃん、めちゃくちゃ頑張ってましたね。
シャネルーー!
改めて拍手を送っておきたいと思います。

くまだまさしさんだけは、撮影していいから拡散して! って笑

くまぁだまさし

noteで拡散できる気はしません 笑


兵動さん、福山さんより1歳年下って言ったとき驚きすぎて声出なかった(ある意味では、声出さないの正解なんですけど)。
福山さんの1歳下…… まじか……
お笑い見に来て、福山さんの美しさを再確認するとは思っていなかったです。


ああ、面白かった。
……という一言で済ませてはいけないような気もしていますが、総括面白かったので「面白かった」と言っておきます。



読んでいただき、ありがとうございます!

私のnoteにはおもしろみはありませんが、皆様が何かしらで笑えた日であったならいいなと思います。

2022.08.02 もげら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?