どうにかこうにか言語化を。

こんばんは、もげらです。

もやもやの原因はなんなんだ。
そもそもこれは『もやもや』なのか。

今週はどうにもなんだか、「なんだかね、」だ。
決して死にたい渦に巻き込まれているわけではない。どちらかというとなにかしら意欲はあるほう。
noteに関しても、書きたくないわけではなくて、だけどなにをどう書けばいいのか、わからない。書きたいことや書けることはあるはず。
それが出てこない。できない。



なにかが喉に引っかかっているような、
どこかでなにかが詰まっているような、
胸焼けしているような、老廃物が溜まっているような、

だけどそれがなにかはわからない。
そしてまた、なーんにもないような気もしている。

なーんにも無さすぎてなにも出てきていない可能性はある。なにかしらの“刺激”だったり“感情”だったり。
出すべきものがなにもなければ、なにも出てこないのは当然。



なにかがあるのかないのかも、わかっていない。
冒頭に もやもやの原因はなんだ、そもそもこれは『もやもや』か、と書いたけれど、『もやもや』があるとしたら
なにかがあるのかないのかもわからない
ことがもやもやしている。


あるならあるで、もやもやと向き合うとか、無視とか、逃げるとか。
ないならないで、それはもちろんいい。
あるないがわかるだけでもなにか行動はできる。

それが今は、筋トレをしてみてもテレビを見てみても本を読んでみても、文章を書こうとしてみても、絵を描こうとしてみても
ずーっとなにかがあるようでないような感覚。

なんだこの感覚は???? ふむむ。


まあ、そのうちなんとかなるよね、くらいの気持ちでいることも大事だよね。そんなことの繰り返し。



今日はとりあえずなんとなくだけど、言語化できてないようでできたような気もするのでよしとしよう。


読んでいただきありがとうございます。

2023.06.09 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?