見出し画像

ストックを買うタイミング難しい。

こんばんは、もげらです。

消耗品のストックを買うタイミング、あと何年生きたら掴めるようになるんだろう。
シャンプー、歯磨き粉、化粧品、などなど。そういうもの。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープを、2週間くらい前に買ったけど、なくならない。
もうすぐなくなりそうだな、からの踏ん張りがすごい。
なのに、まだいけると思っていると、使っている最中に『ブシュッ』ってなる。
ああーー?!  もうちょっと、もうちょっとだけ、踏んばって!!  と思っても、もう耐えてはくれない。そりゃ、中身がなければ出せるものもない。なんていけずな……

ストックはあっても困らない。(必要以上のストックは、それはそれで別問題やけど)
今使っている分がなくなれば、確実に使うのだから。
でも、なんだろう、ちょっと悔しい?  ような気持ちになる。
「まだ全然いけたやんか」「もうちょっといけると思ったのに」
どっちにしても、なんとなく、ちょっとだけムムムってなる。

ここまできたら次買ってくださいよ〜 って目印があったらいいのか、と思ったけれど。
目印からも個人によって使うスピードが違うね、笑。
この案は却下だ。


そして、ボディソープがなくならない間に、洗顔がなくなりそうになっていた。
もう少し耐えられるか?  買うべきか?
むずぅ……!!


次の分を買うタイミングを掴むコツってあるのかなぁ。
収納上手な人は、そういうのも上手なんだろうか。

執事とかいてくれたらいいのに。(唐突)
絶妙なタイミングで補充しておいてくれそう。
……そもそも執事がいるような状況だったら、消耗品といえど、いつでもパンパンになっている気がするな。
1回使ったら補充。
(※すべて勝手なイメージです)

まあ、そんなことを夢見ても、私に執事がいてくれるのは来世になっても無理そうだ。


うーん、私はまだまだタイミングを掴めそうにないから、これからも消耗品に振り回されちゃうんだろうなぁ。
あと何年生きて、何回ムムムってなるんだろうなぁ。


読んでくれたかたは、じょうずにストック買えますように。
読んでいただき、ありがとうございます。

2022.08.09  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?