見出し画像

最近のお仕事制作物

画像1

少し前になりますが、青森県つがる市にオープンを予定している交流型古民家 風丸さんの紹介フライヤーを制作しました。

現在絶賛準備中とのことでしたので、古民家をキレイにしているイラストも入れさせて頂き、ワクワクしたイメージをお作りました。

こちらの古民家では、郷土料理体験や宿泊施設利用、地元や海外の方などの交流HUBイベントなど、楽しい事を続々企画中だそうです。

また、今後の予定が随時書けるように下に空きスペースを設けました。これからどんな予定が入るのか楽しみですね。

また、もう一つ

画像2

同じくこちらの古民家 風丸さんで行うインバウンド向けのイベントフライヤーを制作しました。

つがる市周辺にお住まいの留学生さん、海外出身の社会人の方や、地域の方々などをお招きし、日本のお正月を体験する催しとのことです!

日本のお正月料理や津軽の郷土料理も作るようで、楽しげなイベントです…。

フライヤーの中で、「岩木山をイベントを開催するつがる市から見える形で大きく配置してほしい。」とのオーダーがありました。

岩木山とは青森県津軽地方を象徴する標高1625mの山です。

富士山のように単独峰なので、住んでいる地域によって見える形が全然違うのです!地域愛あふれるこちらのオーダーにお応えいたしました。

色合いは楽しいお正月イベントをイメージしてカラフルなグラデーションに。周りをお正月らしいアイコンでにぎやかにしました。

楽しいイベントになりますように。


こちらのご依頼、私がまだUターンについて悩んでいる時にご相談した相談員さんからのものでした。声をかけて頂いた時、本当にうれしく、一生懸命にやろうと(いつも一生懸命ですが)思いました。こうして、地域に根ざした仕事ができると感慨深いものがあります。

とは言いつつも、どこの地域からのご依頼も喜んでお受けしています。

お気軽にメールでご連絡下さいませ。

info@omusuvi56rin.com

長谷川 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?