見出し画像

WORLD tourに向けて🥣

あっという間に、3月も過ぎ去り
桜が咲き始めてしまっている・・・・🫢

今年は、例年以上に
月日が経つのが早く感じます。

先日、ずっと楽しみにしていた
シアターギルドでの[oa]ライブを終えて・・・
ライブの様子>>https://youtube.com/shorts/tAUaHUpjRiA?feature=share

ここのところ、
ずっと右脳をフル活用する生活中心だったので
頭に浮かんでいる言葉を文章化するのって、左脳を使うなー🫢と改めて思う。
言葉に書き起こそうと思っても、
なかなかうまく表現が出てこないのですが
ようやく旅の支度をし始めています。

今回は、文字通り『世界一周』
1ヶ月で世界1周しようとすると
1拠点平均 3日くらいずつの滞在になります。

まだ、旅前の心をすべて整理できていないのだけど
『自由でワクワクに導かれる旅』をテーマにしたいな♪

そのために、いつもついつい『あった方が安心』と
多めに持っていってしまう荷物を、可能な限り軽量化&最小限にしようと
試行錯誤しています。

外側の世界がどうか、ではなく
心の内側から静かに身震いするようなワクワク感に
満たされた状態でいる時間 が
最近、何より大切だなって思っているのですが

「私にとってベスト」を選ぶ直感を磨くために、
私が一番大切だと思っていることは『感性』

特に、未知な出来事が起こったときに感じることに対して
どんな行動を選択していくか、という体験の積み重ねによって
だんだん『私らしい直感を活かした自然な選択』が
できるようになっていく。

直感に導く感性は、
ルーティーンの中では磨かれないので
常に興味があることに「無我夢中」
時間を作るように心がけているけど
なんだかんだ、
目の前にある仕事を優先してしまうので
定期的にシャットダウンしてプラプラするのが、
私にとってかけがえのない時間⭐️

いろいろな経験を重ねて戻ってきますね❤️

今、育ててる植木の雑草がかわくて、
こちらもついでに育ててしまっている私。


活動全般用のLINE @ 始めました♪
https://lin.ee/YuF9adH





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?