見出し画像

大人になってから…


こんばんは ☽
kiki です!!


今日は一日中雪が降っておりました…
さっむい!
部屋に息子と引きこもりです😂



お外にお散歩行きたいけど
寒くて寒くて…家で暖をとる(笑)


今日は大好きな映画のお話をしようかな〜!


最近「タイタニック」を見ました。

テレビで特集されていて
また見たい!って思ったので
思いつきで夜な夜な見ました。


小さい頃に1度見たことがあって
子供ながらも衝撃を受けた映画。

少しの間、旅行とか行く時
船に乗るのが怖かったのを覚えてます(笑)



大人になった今、またこの映画をみて
本当に改めて衝撃を受けました。


違う方向から見てみたり、考えたり
主人公だけでなく他の方の気持ちだったり
本当に入り込んでしまってあっという間に
映画が終わっていました。



この入り込んでる時間が
なんとも言えない…幸せなんです。
その後の余韻に浸かる時間。

やっぱり映画は最高ですね。


ローズの窮屈な日常に対して
ジャックの自由気ままで
2人ともどこか寂しさがあり
惹かれ合う2人


映画の中で感じる
社会の格差…貧困差…人間性。



歳を重ねるごとに
見方も変わってくる、映画。


簡単に言うと

悪役の人でも寂しい思いや、
悲しい気持ちトラウマがあったり
もうとことん、悪党!って人もいる。
自分の事しか考えてない!って人も。

こうやって色んな想像力を膨らませて
どんな感じなのかとか考えるのがすごく好き。


とにかく、、
「タイタニック」良かったです。


みなさんも久しぶりに見てみてはどうでしょうか?


感動して余韻に浸かりすぎて寝られず寝不足でした。

映画っていいな。


おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?