見出し画像

心のリハビリ

メンタルが上向いて、午後なら前のように動けるようになった🎵

先月から歯がしみるのが気になっていたので、(4ヶ月に一回クリーニングしていたが一月早く)  清水の舞台から飛び下りる決意をし    なんてことはしてはいけない。そういうことをすると、また足踏みが長くなる。

自分の心と話し合い、午後なら行ける、リハビリをしようと結論を出し、予約を入れ、一人で運転して行ってきた。
予約の電話をいれたあと、少しドキドキしてきた。幸い電話した翌日がクリーニング。

夜に抗不安薬をひとつ飲んだ。
次の日はいつもの朝寝をし、比較的落ち着いていたが、不登校の子が行く前はドキドキして、学校に入ってしまえば何とか過ごせるのと同じ感じだった。

うつの特徴で夜に向かい、安定してくるので何とかクリーニングできた。しみるのは、歯肉炎。年だね(笑)   シュミテクトという歯磨き粉を勧められた。  虫歯でなくて良かった。

帰りに早速シュミテクとを買った。すぐには効果が出ず、まずは2ヶ月使ってくださいと。


嫌いな歯医者にいけたことは、すごい自信になった。うれしい。
焦らず、リハビリをしていこう。午前中も前のように生活できるようになるまで。

焦るな  急ぐな  欲張るな     自分に言い聞かせている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?