見出し画像

渡航してからすでに50日以上経ってました。。。

こんにちは。もぐもぐです🌞

実は渡航してからすでに2ヶ月も経ってしまいました。。。

かなりこちらの環境にも慣れてきたのでざっくり今回の留学について書いていこうと思います。

私は現在カナダのモントリオールにあるマギル大学に進学しています。

カナダの留学先といえばバンクーバーやトロントが真っ先にあがると思いますが、あえてそこまでメジャーじゃないモントリオールを選んだ理由としては、

1. 学費が比較的安い
2. フランス語圏
3. 日本人があまりいない環境

が揃っていたからです。

フランス語圏といっても授業は全て英語で街中もバイリンガルって感じですが、英語以外の言語に触れることができる環境が素敵だなぁと思っていました🍁

マギル大学の特徴については後日書いていきたいと思います。

10月のモントリオールは紅葉が綺麗で公園はリスで溢れかえっています🐿(めっちゃ可愛い!)

ただ最近のかなり寒くなってきて、来週の金曜の天気に雪マークが?!❄️

冬本番になる前にコートやブーツを揃えに行きたいと思います〜🧥🥾

それでは今日はこんな感じで!
今日も皆さんにとっ素敵な1日になりますように🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?