見出し画像

なかやすみ

陰性判定だった日から数日だけ、
お酒を解禁。

判定日当日は、夫婦そろって大好きな、
行きつけの中華に行こうと夫が誘ってくれました。

夫の合流を待ちきれず、
棒棒鶏とハチノスで先に1杯。いや嘘2杯。

久しぶりに口にしたビールは美味しいようで、
残念の気持ちで美味しくないような。

この日は何も作る気しなかったし、
それを分かって先回りして誘ってくれた夫、感謝。

この庭園みたいなエビマヨ、素敵すぎませんか。


平日最終日は同じチームの後輩を誘って、
(猛暑なのに)おでんと日本酒でしっぽり行ってきました。

みんな毎日忙しくて、
なかなかゆっくり話せる時間てないんだよね。

で、この令和の時代、後輩を誘うのも申し訳なくて、ちょっと躊躇したんだけど、誘ったらノリノリで来てくれた。ほ。

ゆっくり対話するっていいなって思った。
人がどんな考えを持ってるのかを積極的に聞いて、自分の学びにしたいっていうのを最近のテーマにしていたから、
後輩がどんな目線で仕事してるかとか聞けて、
自分にない着眼点とか知れて、よい時間だった。

ふたりで3合を、ラクラク飲んでしまった。
田酒、くどき上手、ビキニ娘。
ビキニ娘て!


さらに翌日は、夫と炉端焼きのお店に。

〆張鶴、たかちよ、ばくれん
普段飲まない日本酒も試してみた。

何を隠そう、
私は夫と飲む時間がとても好き。
食べ物はもちろん、お酒の趣味が合うので、
ウコン飲んでまでがっつり飲む我々。

不妊治療がうまくいかない時期は、
夫と2人で楽しむ時間がまた増えたって思おう。



3日間、思う存分食べて飲んだので、満足。
中休みおしまい。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?