見出し画像

【2024年やりたいことリスト修行】ホームパーティを主催したい

おはこんにちは、はちこです。
今日はわたしの2024年やりたいことリスト:ホームパーティを主催したいを叶えるべく、友達の誘致からメニューやコンセプトの考え、当日をノートにしてゆく!

こんにちは、地元のだいすきなお友達。年末年始会えてないからそろそろ新年あけおめと伝えたい。
2月4日のランチに我が家(実家)でランチなんかいかが?
マイマミーとわたしでご飯とか用意するよ。

わたしのライン

そしたら地元のベスティーズ子どもたち連れてきてくれるというので余計に張り切る独身家族です。
我が家のひ孫的存在なの、可愛いの。

メニュー決め

ノンアルランチになるので、炭水化物もちゃんとあり、野菜もたくさん食べたいな〜けどパーティ感あってべび〜ずも楽しめるものが良い。
なので、炭水化物二種、メイン(むね肉一択)、野菜、スナック系、ケーキで考えてゆきます。

母:わたしラザニア作る!
とのことなので、お母さんが作るラザニアに合わせてわたしも作るもの決めようかな、と。
お母さんのラザニア美味しいの〜、けどダイエット中だからナスのラザニアも作ってもらおう(ナスグラタン)と思う。

決定したメニュー
①ラザニア
②なすグラタン(ラザニアの麺をナスにしただけ)

脳みそ

わたし:こういうの作りたい。

Pinterest

プレートにチーズとクラッカーとディップソースとハムととりあえずクラッカーに合いそうなものを乗っけて食べたい
ついでに生野菜も欲しいな、同じディップソースにつけるのさ
きっと子供達がボロボロにしそうだけど食べるの絶対楽しいと思う笑

決定したメニュー
①ラザニア
②なすグラタン(ラザニアの麺をナスにしただけ)
③パーティプレート

脳みそ

お肉料理はわたしがだいすきなむね肉!もう一択なので、胸肉はグリルにします。
みんなだいすき照り焼きの味付けで焼きます。
その時にポテトも焼きます。炭水化物二つ目です。
照り焼きはサラダに乗っけてグリルチキンサラダにします。
野菜も取れます。最高です。

決定したメニュー
①ラザニア
②なすグラタン(ラザニアの麺をナスにしただけ)
③パーティプレート
④グリルチキンサラダ
⑤グリルポテト

脳みそ

そして最後はBAKEします!
これは前日に準備できるかなって思うとウキウキワクワク〜♡
メインはケーキ!
今回は韓国のセンイルケーキ?的な感じで中はなんでも良いんだけど周りのデコレーションを頑張るの!
あとパンも焼けたら焼きたい。パンはチキンサラダ挟んでもいいし、ミートソースにつけて食べたら止まらないはず♡
これで、確定わたしのメニュー

決定したメニュー
①ラザニア
②なすグラタン(ラザニアの麺をナスにしただけ)
③パーティプレート
④グリルチキンサラダ
⑤グリルポテト
⑥パン
⑦ケーキ

脳みそ

テーブルコーディネートを考える

こんな感じにお皿置いて、真ん中に大きいお皿にもりもりのフードをたくさん置くの。

Pinterest
Pinterest

テーブルランナーは何色にしようかな、本当は全てピンクにしたいんだけどな〜🩷
子供達もいるからお皿とコップは紙のものを探しに行く予定だよ(SHEIN)

当日

メニューは変わらず、パンの代わりにピザにしました。
テーブルコーディネートだけ1日のために買い揃えルナが面倒すぎて家にあるブルーに統一

当日

子供用のお魚さんもブルーの方が泳げるでしょう。
このテーブルクロス可愛いから持って帰りたいな〜

デコレーションケーキ

甘いの苦手な大人3人と可愛い子供達。子供達がたくさん食べてくれたので嬉しい。大人大満足

ことしは実家じゃなくて我が家でもやりたいな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?