見出し画像

ほぼ週刊 宣伝会議賞 脱力チャレンジ日記 Vol.24

さてさて、宣伝会議賞もいよいよ大詰め、クライマックス、終局、天王山。いろいろな言い方をしてみたがとにかく締め切り間近である。平日休みの人以外はこの土日でほとんど終わらせてしまう人もいるのではなかろうか。

ところで非常に今更なんですが。この日記のタイトル「脱力チャレンジ日記」という部分ばっかり書いていたので、「宣伝会議賞」という単語が入っていないことに気づいた。追々入れていこうと思います。いやもう終わりだってのに遅すぎる。

ここ何日か、コピーそのものではなく書く途中に考えたことをぼんやり呟いたりしていたが、以下のやつなどちらほらいいねがついていたので、似たようなことを考えていた人も多かったのかもしれない。

まあここで言っておきたいのは、こんな感じの事を考えたので全然そういうポエミーなタイプのコピーを書いていないのかといえば、バリバリ書いてます。というかそんなんしか書いてないなとふと気づいたので書いた呟きであって、まあだいたいこういう時都合のいいシーン想像しちゃうよなあというあるあるみたいなことだ。遡って消すのも面倒というのもあるが。「ちょっと都合よい像を浮かべてるコピー」って、SKATとか見てもまったく通らないわけでもないし。そんなに上にもいかないけど。

にしても追い込みだというのにあんまり浮かばない日であった。最初に考えようとした課題との相性が悪い日なのかもしれないと思って、他の課題にチェンジしてみたが特に変わらず。何となくタイムラインを眺めていたら春のオガワさんとろうるさんのやりとりがあって、それに脊髄反射的にレスをつけたら無駄に混乱を招いたりした。

【概要】
春のオガワさんが「魔王城の最寄り町に咲いてそう」ということで紫の花の写真をアップする

ろうるさんが「紫御殿ていう名前らしいですね」とレスをつける

俺が「紫御殿、別名をデビルブロッサム…」と適当極まりないレスをつける

「素直な人だとこれ信じられるかもしれないから最後に(嘘)とかフォロー入れとこうかな」とは思ったのだが、まあだいぶ適当なこと書いてるし、雰囲気でわかるかなあ、まあフォロー入れるにしても時間差で入れよう、とか思ったら気づいた時にはすでに信じられたり混乱を招いたりしていた。すいません。まあ疑ったとしても言いづらいもんな、そもそも。

ここで唐突にまったく関係ない我が家の話をぶちこむが、先日ろくにワンピースを知らないのに「ワンピース Film RED」を息子と共に見に行った妻。歌は劇場で聞くとやはりよかったとのことだったが、「ナミの下乳がすごかった」というどうでもいいところに食いついていて、息子にも「谷間より下乳のほうがエロいよね」などと感想を求めた結果無視されたりしていた。
今日もその話をしていたので息子も娘もスルー気味であり、俺も思わず「ハハなのにチチの話ばっかしてんな」と言ったところ妻が大ウケして「今の、Twitterでつぶやいてもいいよ」と言われた。でも前提の話が長くて140文字ではきついのでこちらに書きました。でも書いてみて何だこの話はと思った。あと妻は自分でやってないのでXになったという意識がない。
「シャンクスの声がおっさんすぎてかっこよくない」とか、声優ファンに殺されそうなことも言ってるし。SNSやってなくてよかった。

まあそういうことで土日でクライマックスの人、お互いがんばっていきまっしょい。

現在の応募本数:275本

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。