見出し画像

SNSと距離を置くこと

スマホからインスタ、X、フェイスブックのアプリを消しました。もう一週間近くになるでしょうか、さほど困ったこともなく過ごしています。

今誰が何してるのか?、今どこで何がおきているのか?、そんなことを気にしなくても楽しく過ごしていけることがわかりました。通勤時間も聴きたい音楽に集中したり、読みたい本を読んだりしています。SNSに時間を消費していたのは、本当にもったいなかったなぁと、今さらながら実感しています。  

だからといってSNSを批判する気も、否定する気もなく、その人が自分にとって良いバランスで付き合っていければそれでいいのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?