見出し画像

本場で食べたい












どうして盛岡は冷麺が有名になったのだろう・・・












発祥の地なのかな?












韓国の冷麺と似ているけれど何か関連あるのかな?












美味しいから何でもいいのだけれど・・・











本場の盛岡で食べてみたいと思わせてくれる。












岩手県に行ったことないけど盛岡冷麺とわんこそばは是非食べたい。











後は宮城県でずんだ餅😏











東北は子供の頃に秋田県に一度だけ行ったことあるだけで行く機会が全く無いけれど・・・












行ってみたい場所や食べたいものはたくさんあるんだよなぁ・・・














歴史好きとしては是非伊達政宗公にもご挨拶したいし・・・













東北って魅力的なのよな・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?