見出し画像

新リーフレットに向けて

現在来館者の方にお配りしている水族館のリーフレットがこちら。

左が日本語、右が英語表記

再オープンから8年経つと展示内容にも変化があり、リーフレットに乗ってるのにいない生き物がいたり。

そんなわけで新年度に合わせて、新しいリーフレットが作成されることが決まりました。

ということで、先日写真撮影会がありました。

写真撮影中の南部ダイバー

決して、決してふざけているわけではありません。

今回制作をお願いした会社さんの担当者の方きっての要望でこのポーズが欲しい!ということで撮影していました。

昨年末SNSでバズり、ついに時代がS飼育員のパフォーマンスに追いついた感じです。

最近は特定の飼育員が潜るのを楽しみに来てくれるお客さんもいらっしゃってうれしい限りです。

給餌シーンも
ヒラメと添い寝

撮影がひと段落した後はスタッフだけで実演の新たなパフォーマンスの模索が始まり、実演の新たな可能性について考えていたのでした。

真面目に解説しても、お客さんからしたらつまらないだけなので、ユーモアを含めて、特徴を知ってもらうというのがミソです。

狭い水槽で色んなポーズを試してみたり
広報用の写真も撮ったり
じゅるり

撮影班に同行したスタッフが撮ったものなので、プロの方の写真はもっといい感じなはず。

どうなるかお楽しみに!

震災前、オープン当初のパンフレット
持ってたらかなりすごいかも?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?